人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手打ちうどんを食す

手打ちうどんを食す_f0108852_20411093.jpg


  我が家の手打ちうどんだぞ!
  近頃は、かけであったかいうどんをいただく。 釜揚げもダイスキだ。
  
  うどんは 季節によって塩加減を変えるんだ。
  さぬきは うどんがかなり有名だが、徳島県民もうどんだいすきだぞ。
  
  なかなか こし もあってうまい。

手打ちうどんを食す_f0108852_20414369.jpg

  こちらは 香川県にある うどん店。  やまうち。
  一ヶ月ほど前 食べに行った。
  ちょうど空いた時間帯だったので、すぐに食べることができたが、
  ふだんは 駐車場が満車のうえ、道の方まで車の行列ができる。

  左のほうに 薪をたくさん積んでいるのがわかるだろうか?
  うどんをゆでる釜は 薪でたいているんだぞ! なかなかないよね。

  もちろん 味の方もうまい。




  
by maki-ojisan | 2007-02-16 20:49 | その他つぶやき
<< 手作りたくあん完成! 薪ストーブ報告!  >>