人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪ストーブクッキング

薪ストーブクッキング_f0108852_15052825.jpg
先日、薪ストーブでパンを焼きました。
活躍してくれた薪ストーブは、デンマークのHETA ノルンです。
オーブン付なので、料理はまかせて!な機種です。
こちらは、チーズをたっぷり入れたパン。

薪ストーブクッキング_f0108852_15051822.jpg
こちらは、さつまいもクリームをいれたパン。

薪ストーブクッキング_f0108852_15060763.jpg
食パン ベンチタイム中。
高さの出る食パンも焼けます。
でも2斤を2ケースは入れすぎました・・・笑
入るけど、入れた途端に温度が急激に下がってしまって。
通常より時間をかけて焼き上げました。
時間がかかった割には、外はこんがり、中はしっとりとした仕上がりでした。


薪ストーブクッキング_f0108852_15052551.jpg
野菜スープもオーブンの中でコトコト炊きました。
staubのオーバル27㎝が入ります。 
薪ストーブクッキング_f0108852_15053000.jpg
電気オーブンやガスオーブンとは違う焼き上がりと味です。
ご協力くださった、ヨツールF3オーナーのTさん & F500のNさんありがとうございました!
薪ストーブクッキング_f0108852_15052291.jpg
また機会がありましたら、
このような薪ストーブクッキング会を開催したいと思っています。
少人数制で。
ご希望の方は、スタッフにお声かけくださいね。


  
薪おじさん







by maki-ojisan | 2018-11-02 15:53 | 薪ストーブ
<< 薪ストーブイベント 【 薪おじ... 木のぬくもり >>