人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪ストーブ設置報告 高松市牟礼町 I様邸

薪ストーブ設置報告 高松市牟礼町 I様邸_f0108852_13293423.jpg


 玄関は、こんな感じ・・・。 
 なんだか、レストランみたいな雰囲気もあるが、
 一般の民家だ。

薪ストーブ設置報告 高松市牟礼町 I様邸_f0108852_13294214.jpg


 リビングからは広いお庭が眺められる。 コスモス畑がきれいだなぁぁ。
 のどかだね~。
 こちらのお宅は、昨年の4月に完成したのだ。
 今頃 報告となってしまい遅くなってしまった・・・。ごめんなさい。

薪ストーブ設置報告 高松市牟礼町 I様邸_f0108852_13295175.jpg


 玄関を入ると、薪ストーブがお出迎え。

薪ストーブ設置報告 高松市牟礼町 I様邸_f0108852_1330066.jpg


  薪ストーブは、ヨツールF500 マジョリカブラウン
  煙突は、屋根抜きで、シングル煙突と断熱二重煙突の併用。
  
  素敵なリビングだぞ。

  薪ストーブの上には、間接照明があるらしい。

  薪ストーブの前には、ノルウェーのブルンスタのチェアが!!
  ん~っっ、このリクライニングチェアは、人間工学に基づいたデザインで
  座り心地バツグン!!

  I 様は、薪ストーブとともに このチェアも一目ぼれし
  早くから ご予約頂いていたのだった。

  余談~~ ノルウェーの人たちの美しい暮らし方
         家の中にかける時間、費用が世界一といわれるノルウェーの人々。
         夕食には必ずろうそくに火を灯し、休日は山小屋でクロスカントリーを
         楽しみ、暖炉・薪ストーブに火を入れて家族と団らんを楽しむ。
         北欧の雄大な自然と長い冬に磨かれた、良質でデザイン性に優れた
         インテリア。それらに囲まれて家族と過ごす暖かで心地よい時間。
         それがノルウェーの人たちの美しい暮らし方、
         ノルウェジアン・スタイル。(㈱トコナメエプコス アクセサリーカタログより)

  薪おじさんも、昨年ノルウェーへ行ったときには、かわいいロウソクを
  買い込んで来たぞ~。
  日本にも、かわいいロウソクはたくさんあるのだが・・・(笑)。
薪ストーブ設置報告 高松市牟礼町 I様邸_f0108852_1330673.jpg


かっこよすぎるっ。
  
  
  
by maki-ojisan | 2011-03-07 10:31 | 薪ストーブの設置施工例
<< 薪ストーブ設置報告 K 様邸 薪ストーブ設置報告 さぬき市 I様邸 >>