2015年最後月

f0108852_13375775.jpg

今年もいよいよ残すところ1か月となりましたね。
急に寒さが厳しくなり、薪ストーブが主役となりました。
薪おじさんのショールームは、薪ストーブのおかげで
ポカポカです。
初めて来店された方は、みなさんそろって
「 えっ!? この薪ストーブでこんなに暖かいんですか?? 」
とおっしゃいます。

皆様のご来店を
おいしいコーヒーを用意してお待ちしています。

でも、実は部屋が暖かいので
冷たいお茶やアイスクリームも
おいしかったりします(笑)


なかなか クリスマスの飾り付け ができていなかったのですが
やっとツリーを飾りました。

もう少しクリスマスらしい飾り付けを増やしたいと思っています・・・。


気忙しい月ですが、体に気を付けて乗り切りましょう!


  
    薪ストーブ・暖炉専門店 薪おじさん㈱
[PR]
# by maki-ojisan | 2015-12-01 17:58 | その他つぶやき

薪ストーブ設置報告 M邸 高松市

f0108852_10535388.jpg
f0108852_1054088.jpg

新築時に薪ストーブを設置
薪ストーブは スキャン10GL 

スキャンの鋳物シリーズで1番大型な機種


焚きつけに伺いました
家具なども入り 素敵な住まいでした




           薪ストーブ・暖炉専門店 薪おじさん㈱
[PR]
# by maki-ojisan | 2015-11-21 16:59 | 薪ストーブの設置施工例

薪ストーブとストウブで炊き込みご飯

f0108852_10554873.jpg

先週は、昼間でも寒くて、薪ストーブに火をいれていました。
これは 薪ストーブクッキングをしなくては!と
ランチに、鶏肉とごぼうの炊き込みご飯を作りました。

材料の 鶏もも肉、ごぼう、人参、お揚げを切ったり、
お米を洗ったりしている間に
お吸い物用のいりこ出汁をコトコト出すために 
ストーブトップに鍋をかけて・・・。
これがまた いいお出汁がでます。

ストウブの鍋に 炊き込みご飯の材料を入れて
ストーブトップにかけて グツグツと十分沸いてきたら
そこから約10分ほどそのまま。
その後ストーブトップからはずし約10分ほど蒸らして出来上がり!

ストーブトップでは、リンゴのドライフルーツを作成

f0108852_11365293.jpg

薪ストーブのトップには、いつでもお湯をわかしている
ストーブトップの熱を有効につかわないとね!



     薪ストーブ・暖炉専門店 薪おじさん(株)
[PR]
# by maki-ojisan | 2015-11-10 12:04 | 薪ストーブクッキング

薪ストーブ設置報告 N邸 阿波市

f0108852_10545010.jpg

新築時に薪ストーブを設置
薪ストーブは スキャン8 
鋳物の二重構造で対流熱と輻射熱とで暖めてくれる
省スペース設計での設置が可能だ

f0108852_10551764.jpg

リビングの前には Nさんの家庭菜園がある
その中に、しだれ桜の木もあり 春にはとても美しい姿をみせてくれるのだそう

f0108852_10552433.jpg

ハンモックも見つけた!




          薪ストーブ・暖炉専門店 薪おじさん(株)
[PR]
# by maki-ojisan | 2015-11-09 17:27 | 薪ストーブの設置施工例

薪ストーブ設置報告 Y邸 仲多度郡

f0108852_15553090.jpg

新築時に薪ストーブを設置
薪ストーブは ヨツールF500 ブラウン
キッチンからも、リビングからも、2階の部屋からも
薪ストーブの炎&ぬくもりを堪能できる家だ


f0108852_10395029.jpg

薪置き場の場所がユニークだね!
薪が、外からの目隠しにもなって・・・
リビングからすぐに薪置き場があるのは最高に便利だ





           薪ストーブ・暖炉専門店 薪おじさん(株)
[PR]
# by maki-ojisan | 2015-11-09 17:15 | 薪ストーブの設置施工例