素敵なログのレストラン

f0108852_19581119.jpg

高知の窪川町にあるレストランロガーに行ってキタゾ!たまたま通って見つけたんたんだけど、素晴らしいもみじの木と素敵なログハウス そして煙突をこのまま見過ごす訳にはいかない!と思わず立ち寄ったしだい…♪丁寧に手入れをされた暖炉が出迎えてくれ、木の温もりを感じながらディナーを頂きました。幸せなひとときを過ごせたことに感謝!ありがとう~!ロガー。薪おじさんのオススメということで…。http://www.maki-ojisan.com
[PR]
# by maki-ojisan | 2006-05-03 19:58 | 薪ストーブ

新しい薪小屋ー完成

f0108852_22315749.jpg


新しい薪 小屋が完成したぞ!

この薪小屋は山からの風と川から風がスゴクふいているので、
(ちなみにココの住所は山川)

薪の乾燥するのに最高の場所である。もちろん薪の樹皮は全部下向きで水分の蒸発を

よくしてカビを出さないようにしているのだ。これで力のあるカラカラ薪の完成!!

 もうすぐ今年の1月ぐらいに伐ったクヌギが約50トンやってくる、

薪おじさんはこれからいそがしくなるぞ!ウヒ~
[PR]
# by maki-ojisan | 2006-04-28 22:50 | 薪ストーブ生活の工夫

気まぐれな薪おじさん

f0108852_2329955.jpg


 薪おじさんはインテリアデザインとオーダー家具も手がけているぞ!

この内装は ファンシー 美容室 脇町店だ! 5月1日 オープン 

中に入るとまるで東京の青山のお店に入ったような空気が漂う感じだ

その上、技術もすばらしいスタイリストが勢ぞろいだ。。。

ぜひ ファンシー に行ってみよう~~。


 
[PR]
# by maki-ojisan | 2006-04-27 23:49 | その他つぶやき

新入りがやってきたゾ!

f0108852_925475.jpg21日、バーモントキャスティングスの『アンコールエバーバーン』がショールームにやってきた。
この商品はアンコールよりもメンテナンスが良くて金額がかなり安く設定されている。その上、キャタリティック・コンバスターを使わない新しい燃焼方法、仕組みはスペースシャトルの羽一部に使用されているセラミックファイバー製の独特の2次燃焼方式で開発されている。
f0108852_9261690.jpgアンコールよりも少しは燃費は良くないが、ファイヤーサイドで焚いてみたがかなり暖かく、アンコールよりも温度を上げてガンガンたいても良いのだ、前にいても前に出る温度はアンコールより体感はありそうだ!
このタイプはヨツールF500に対抗する商品になりそうだな!今後のアンコールエバーバーンが楽しみだ!また欲しくなる1品が増えてしまった。
[PR]
# by maki-ojisan | 2006-04-23 09:26 | 薪ストーブ

波乗りおじさん??

13日にプロサーファーの濱さんから「いい波来てるよ!リーフのシークレットの頭の波が最高!」との連絡を受け、早速「波乗りおじさん」に変身する準備を!!と思ったのだが、残念!その日は先約があったのだ…。くちおしやぁぁぁ。(サーフィンはワタシの趣味の一つだったのだ)

今年の1月1日はサーフィン。2日はスノーボード…。
「アナタの頭の中には冬と夏しかないのかなぁ。」
と妻の小枝によく言われてたり。
(妻の名前は小枝。ワタシと結婚する前は牧野小枝(まき の こえだ)。ウソのようなホントの話。)

妻ともども今後ともよろしく。
[PR]
# by maki-ojisan | 2006-04-14 16:05 | 薪おじさんの趣味