気まぐれな薪おじさん

f0108852_2329955.jpg


 薪おじさんはインテリアデザインとオーダー家具も手がけているぞ!

この内装は ファンシー 美容室 脇町店だ! 5月1日 オープン 

中に入るとまるで東京の青山のお店に入ったような空気が漂う感じだ

その上、技術もすばらしいスタイリストが勢ぞろいだ。。。

ぜひ ファンシー に行ってみよう~~。


 
[PR]
# by maki-ojisan | 2006-04-27 23:49 | その他つぶやき

新入りがやってきたゾ!

f0108852_925475.jpg21日、バーモントキャスティングスの『アンコールエバーバーン』がショールームにやってきた。
この商品はアンコールよりもメンテナンスが良くて金額がかなり安く設定されている。その上、キャタリティック・コンバスターを使わない新しい燃焼方法、仕組みはスペースシャトルの羽一部に使用されているセラミックファイバー製の独特の2次燃焼方式で開発されている。
f0108852_9261690.jpgアンコールよりも少しは燃費は良くないが、ファイヤーサイドで焚いてみたがかなり暖かく、アンコールよりも温度を上げてガンガンたいても良いのだ、前にいても前に出る温度はアンコールより体感はありそうだ!
このタイプはヨツールF500に対抗する商品になりそうだな!今後のアンコールエバーバーンが楽しみだ!また欲しくなる1品が増えてしまった。
[PR]
# by maki-ojisan | 2006-04-23 09:26 | 薪ストーブ

波乗りおじさん??

13日にプロサーファーの濱さんから「いい波来てるよ!リーフのシークレットの頭の波が最高!」との連絡を受け、早速「波乗りおじさん」に変身する準備を!!と思ったのだが、残念!その日は先約があったのだ…。くちおしやぁぁぁ。(サーフィンはワタシの趣味の一つだったのだ)

今年の1月1日はサーフィン。2日はスノーボード…。
「アナタの頭の中には冬と夏しかないのかなぁ。」
と妻の小枝によく言われてたり。
(妻の名前は小枝。ワタシと結婚する前は牧野小枝(まき の こえだ)。ウソのようなホントの話。)

妻ともども今後ともよろしく。
[PR]
# by maki-ojisan | 2006-04-14 16:05 | 薪おじさんの趣味

ヨツールF100 納品!

f0108852_23183834.jpg今日もまた一台薪ストーブを納品したゾ!納品したのは、ヨツールのF100だ。
F100はヨツール製品の中でも最も背の低い小型ストーブだな。小型の割りには市販されている薪をそのまま入れることができるほど火室が大きく、非常に使い勝手がいいタイプでもある。(目のつけどころがいい!)


f0108852_23185587.jpgデザイン的にもワタシ的には非常に気に入っているものの一つだ。大広間をこれ一台で…という場合は少し物足りないかもしれないが、アトリエや書斎などになら「コレしかない!」というほど、おすすめの逸品といえよう。雰囲気もバッチリだしな。
ヨツール製品の紹介はこちら
http://www.maki-ojisan.com/free_9_3.html
[PR]
# by maki-ojisan | 2006-04-12 23:19 | 薪ストーブの設置施工例

オーナメントのすすめ

本サイトの方にオーナメント商品を追加しといたので、興味あるものは要チェックだ!
オーナメントというのは、サイン(看板)や風見鶏、ベルの上につけるものだ。「薪ストーブと関係ないんじゃない?」いやいや、そんなこともない。例えばこのオーナメントを風見鶏本体に付けて、“薪小屋”に設置すると、これはオシャレ!オシャレに違いない!猫やら犬やら鳥やら、色々用意しているので、好きな動物で選ぶのもOKだな。
http://www.maki-ojisan.com/20.html
[PR]
# by maki-ojisan | 2006-04-11 00:51 | 薪ストーブアクセサリー