薪ストーブ設置報告 坂出市 M様邸

f0108852_16511681.jpg
リフォーム時に薪ストーブを導入
薪ストーブは、ヨツールF500 ブラックペイント
煙突は、真っ直ぐ屋根出し、シングル煙突+断熱二重煙突

リフォームは 大河内工務店 さん
http://www.okochi-reform.com/


ヨツールF500のデザインが、現在はリニューアルされました。
格子の感じが変わりました。
f0108852_16512988.jpg
詳しくは、こちらのヨツールジャパンのサイトでご確認ください。
キャンペーンもあります。
http://www.jotul.co.jp/campaign/f500/index.html


     薪ストーブ・暖炉専門店 薪おじさん





[PR]
# by maki-ojisan | 2017-11-13 07:20 | 薪ストーブの設置施工例

薪ストーブ設置報告 香川県 U様邸 


f0108852_15422966.jpg
f0108852_15422583.jpg

新築時に 薪ストーブを導入
薪ストーブは、Heta Inspire55H 
のスタンダードカラーであるアイアン(マットプラック)
煙突は、真っ直ぐ屋根出し、シングル煙突+断熱二重煙突
炉壁・炉台は、大谷石

建築は、センコー産業(株) さん
https://www.senkosangyo.co.jp/





      薪ストーブ・暖炉専門店 薪おじさん







[PR]
# by maki-ojisan | 2017-11-12 16:09 | 薪ストーブの設置施工例

イベントの報告 Ⅱ

f0108852_15102015.jpg
f0108852_15101745.jpg
f0108852_15101432.jpg
いよいよ本格的に薪ストーブシーズンがやってきました!
みなさん、薪やグッズの準備はOKですか!?
まだ…という方は、薪おじさんのショールームへお越しください。
お待ちしています。

さて、写真は先日のイベント ~薪おじさん祭りⅡ~ での一部です。
メーカーさんが、プロジェクターを使って薪ストーブに関するいろいろな情報を説明してくれたり
個別での疑問や相談にも、親切に応じてくださいました。
薪ストーブでのピザの焼き方教室も人気でした。
屋外では、チェーンソーの相談・販売会も開催されました。
オーナーさん達の、リアルな意見や薪ストーブライフのお話もたくさんお聞きできて、
新規のお客様にとっても、参考になったのではないでしょうか。
私たちスタッフも、非常に有意義な時間でした。
イベント開催の土日に、まさかの台風接近の影響で・・・大雨
朝から、「イベントはありますか?」なんて問い合わせのお電話もいただいたりして、
{この雨では、さすがにお客様も少ないのでは}・・・と私も心配しましたが
雨の中でも、多くのお客様がご来場くださいました!
感謝 感謝 です。
ご参加、ご協力いただきました皆様 ありがとうございました。


    薪ストーブ・暖炉専門店  薪おじさん






[PR]
# by maki-ojisan | 2017-11-06 15:55 | 薪ストーブ

薪ストーブ設置報告 美馬市 K様邸

f0108852_17301082.jpg
f0108852_17273744.jpg
寒くなりましたね。
もう薪ストーブを焚いてる!って方も多いですね。
先日は、四国は12日連続雨が降りました!
洗濯物が乾かない・・・という理由で
薪ストーブを焚いています・・・という声も多く頂きました(笑)
薪ストーブで洗濯物、よく乾くんですよね~。

さて、写真は新築ですが、
ほぼ建築が仕上がってから工事のご依頼いただいたK様邸です。
薪ストーブは、ヨツールF400BP
煙突は、壁だし

さりげない ハロウィンのデコレーションがかわいい!
小さいお子様が3人いらっしゃるので、
ご家族で、薪ストーブ周りを季節に応じて飾り付けするのも
楽しみですね。


薪ストーブ・暖炉専門店 薪おじさん







[PR]
# by maki-ojisan | 2017-10-26 17:47 | 薪ストーブの設置施工例

イベントの報告&イベントのお知らせ ~薪おじさん祭りⅡ~

f0108852_14465928.jpg

報告が遅くなってしまいましたが、先日のイベント~薪おじさん祭り~には
たくさんのお客様にご参加いただきまして
誠にありがとうございました。
雨を心配しておりましたが、お陰様でなんとか予定通り開催することができました!

f0108852_14465622.jpg
f0108852_14465399.jpg

ファイヤーサイド㈱のポールさんの薪ストーブ教室では、
薪ストーブのある生活をいろいろとお話しいただいたり、
薪ストーブヒタインスパイアを使ったお料理(チキンのマーマレード焼き・ピッコロピッツァ)を
紹介していただきました。
皆さん、とても熱心に聞いてくださってありがとうございました。
会場の都合で、立ち見や入れ替わりなどご不便をおかけして 申し訳ありません。

f0108852_14464950.jpg

ワークショップへのご参加もありがとうございました!
素敵な仕上がりでしたね。
仕上がりの写真を撮るのを忘れていました・・・・涙
薪割体験や、薪ストーブグッズの展示も皆様のご参加状況を写真に撮りたかったのですが、
ちょっと手が回りませんでした・・・残念。

f0108852_14464547.jpg
f0108852_14464180.jpg
f0108852_14505780.jpg

薪おじさん祭りⅡも10月28日(土)~29日(日)に開催します。
皆様のご参加をお待ちしています!

http://makiojisan.exblog.jp/28183464/

薪ストーブ・暖炉専門店 薪おじさん㈱


[PR]
# by maki-ojisan | 2017-10-24 15:20 | お知らせ