<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お客様の声

メリークリスマス!雪がチラチラ降っています・・・
emoticon-0134-bear.gif

香川県綾歌郡 O様 より お客様の声として メールをいただきました。

ありがとうございます。


ご紹介させていただきます。




機   種・・・・アンコール

> 価格設定・・・・他のものを使ったことはないのでよくわかりませんが、
>
> きちっとしたところで施工、設置して頂きましたので、
>
> 安心して使えます。
>
> デザイン性・・・大変気に入ってます。何度見ても、多分これから何十年使っても
>
>           決して飽きがこないものと確信しています。
>
> 機能性・・・・・・お湯は常時スト―トップで沸いていて、おでん、シチュー、等の煮込み、サンマも焼いて食べ ました。(絶品!)
>
>           もちろん、かなり広い部屋を暖房でき、昨シーズン真冬も快適でした。
>
> 使い易さ・・・・・ダンパーを開けたり閉じたり、火を操る感じでとても楽しいです。
>
>
>
[PR]
by maki-ojisan | 2011-12-25 14:37 | 薪ストーブ

薪ストーブ設置例 香川県坂出市 M様邸

f0108852_152520.jpg
f0108852_15124452.jpg
f0108852_15125427.jpg

[PR]
by maki-ojisan | 2011-12-18 15:15 | 薪ストーブの設置施工例

薪ストーブ設置報告 徳島県三好市 S様邸

f0108852_15201842.jpg
f0108852_15202860.jpg
f0108852_15203860.jpg



築30年以上の家へ薪ストーブを設置

玄関を入ってすぐある広い土間へ

炉壁はレンガを積んだ


実は、煙突は壁から出して また屋根を貫いている 

すこし珍しい煙突工事だった
[PR]
by maki-ojisan | 2011-12-11 09:20 | 薪ストーブの設置施工例

薪ストーブ設置報告 徳島市 T様邸

f0108852_15214580.jpg
f0108852_1522199.jpg
f0108852_1522756.jpg


新築時に設置をした T様邸

バーモントキャスティングスのディファイアント レッド

やっぱり迫力あるな~


炉壁や炉台のレンガなどは T様 かなりこだわってチョイス

まるで 異人館のような雰囲気に仕上がっているね



ちなみに、T様邸を建築した ジャパンホームさんの仕様で

特別大きなチムニーがたてられている

こちらもすごい迫力!


それにあわせて薪おじさんオリジナルのチムニートップが・・・







ジャパンホーム
[PR]
by maki-ojisan | 2011-12-10 09:00 | 薪ストーブの設置施工例

薪ストーブ設置例 徳島県美馬市 美容室ファンシー様

f0108852_15163391.jpg
f0108852_11295080.jpg
f0108852_15164967.jpg



ファンシーさんの既存のショールームへ ヨツールF500マジョリカブラウンを設置


床はもともとタイル、壁窓からは十分に離隔距離をとれたので

炉台工事は特に必要なく・・・


シングル煙突と断熱二重煙突の併用

平屋吹き抜けを貫き 真直ぐに煙突をたてた

チムニー外観は、既存の建物にあるレンガ風のブリックタイルに合わせてコーディネート


まるで 最初から煙突がついていたかのような仕上がりに!? 



自画自賛(笑)





美容室では、シャンプー後など しばらく髪がぬれた状態でいる時間があるから

意外と 室内でも 冬は寒く感じることがある

だから、美容室に薪ストーブって かなり アリ だね!
[PR]
by maki-ojisan | 2011-12-09 09:00 | 薪ストーブの設置施工例

薪ストーブ設置例 徳島市 N様邸

f0108852_15241626.jpg



 新築時に 薪ストーブを設置した N様

 初めての火入れの日の写真

 

 広い炉台で、ある程度の量の薪も置けるし、ツールなども十分置ける。
 ストーブ前も広いから、薪ストーブクッキングの時も便利。

 無垢の木と漆喰の家は、 弾 とくしま さん施工。


 

 弾 とくしま




 
[PR]
by maki-ojisan | 2011-12-05 15:24 | 薪ストーブの設置施工例

誕生日

f0108852_2229786.jpg

今日 12月3日は
薪おじさんの誕生日でした!
[PR]
by maki-ojisan | 2011-12-03 22:29 | その他つぶやき