<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

薪ストーブ始動!

最近、急に季節が秋に変わったように涼しくなってきたナ。
しかし、香川では今朝から雨のせいか非常に気温が低く、涼しいどころかもう寒い!
…っというわけで高松店では今期初の薪ストーブを楽しむことに♪
今日は薪ストーブを焚いて丁度いい気温だったナ。
f0108852_15554258.jpg
2次燃焼時のオーロラのようにユラユラとうごめく炎にうっとり。
薪の燃える香りに誘われたのか、来店するお客様も多かったゾ。
焚いている薪ストーブを実際に体感し感動する方も多く、ワタシとしても嬉しいかぎりだ。

これから気温が下がるにつれ、薪ストーブの出番が増えてくる。
早くメンテナンスを済ませ薪ストーブの準備を!楽しい薪ストーブ生活はすぐソコなのだ!!

メンテナンス用品も薪おじさんドットコムにお任せ!
http://www.maki-ojisan.com/13.html

[PR]
by maki-ojisan | 2008-09-30 16:50 | 薪ストーブ

秋の予感

唸るような暑さも多少和らぎ、秋を感じられるようになってきたな。
もう少しすれば、過ごしやすい気候になるだろう。
高松空港店周辺の田んぼの稲も、収穫間近といったところ。
金色に輝く穂先が垂れているゾ。はやく美味しいお米になっておくれ!
f0108852_16595572.jpg
実るほど 頭の下がる 稲穂かなという諺(ことわざ)がある。
「年を重ねていろんな知識を得た立派なヒトほど、謙虚な姿勢でいる」という意味。

年をとっても決して自分が正しいと思ってはいけない。
自分が全て正しいと思い込むと、それで終わり。それ以上の成長が止まってしまう。
祖母が口癖のように言う言葉だ。

ワタシも全くその通りだと思う。
謙虚で素直な気持ちを忘れない“薪じいさん”になりたいと願う。


薪おじさんドットコム
http://www.maki-ojisan.com

[PR]
by maki-ojisan | 2008-09-01 17:00 | その他つぶやき