<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

薪ストーブ報告!S邸

f0108852_10151472.jpg


   こちらは S邸。 
  薪ストーブは バーモントキャスティングス アンコール ブラウン色。
  煙突は 本体から2mほどが ブラウンのシングルを使用し、あとは断熱二重煙突。
     直管で チムニーフラッシングを使用している。

     ウォーミングシェルフも付けて、存在感でか~っ。

     
f0108852_10152775.jpg

[PR]
by maki-ojisan | 2007-11-30 10:23 | 薪ストーブの設置施工例

薪ストーブ報告! T邸

f0108852_1011193.jpg


      薪ストーブの設置工事 Tさん やっと完了!
      工事のスケジュールが詰まっていて、だいぶ待っていただいていたんだ。
      ありがとうございます。

      薪ストーブは ヨツールF3 ブラックペイント
      煙突は断熱二重煙突で 壁出しだ。

      Tさん宅は 2階にリビングがあるので、2階に薪ストーブを設置したぞ。
 
    
      ご主人のお手製の炉台も いい味だしてるな~。
      
      炉壁は ヨツールのステンレス製のウォールプレートだ。


    

      この得意げな顔のわんこ!!  


      薪ストーブとのあったかい冬が はじまりはじまり~。



      

f0108852_1013016.jpg

[PR]
by maki-ojisan | 2007-11-29 23:13 | 薪ストーブの設置施工例

オリジナルクッキングスタンド 改良!

f0108852_15111990.jpg

    今日はだいぶ冷え込んでいるな~。
    もちろん 薪ストーブに火が入っている。

    でも、薪ストーブ屋としては 薪ストーブの炎をゆっくりと
    眺めていられない・・・・嬉しいやら辛いやら・・・・。

    今日も朝一から 薪ストーブ設置現場を訪問・寸法取り。
    見積もりやら、工事やら、 バタバタとしている。
    ショールームを訪れる方も 多い。

  
f0108852_1519659.jpg
f0108852_15191772.jpg

    さて、 薪おじさんのオリジナルクッキングスタンド を先日改良した。

     どこが改良されたか?というと
     の部分だ。 向きだな。

     薪ストーブのグレートの溝に スタンドの脚が落ちそうで心配という
     貴重なご意見を頂いて、改良したんだ。

     福井県のFさん ありがとうございました。


     写真は ヨツールF500 に入れたものだぞ。

     薪ストーブを使って どんな料理を作ろうか?
[PR]
by maki-ojisan | 2007-11-16 15:35 | 薪ストーブアクセサリー

ヤ○ダ電機が来た!

 
f0108852_11134559.jpg

      人口11000人あまりの このつるぎ町に 
    
  先日 ヤ○ダ電機 がオープンしたのだ。

     
      小さい町にとっては これは大ニュースといっても過言ではなぁい!

f0108852_1114044.jpg

      朝はやく オープン前からもうこの行列!

      
     つるぎの町で こんな行列見たことないかも・・・・。
     ず~っとず~っと、こっちの方まで並んでるんだぞ。写ってないけど。




     ぞくぞくと人が集まってくる。





   ご近所お誘いあわせで来ているのか、老人カーをそれぞれが押して・・・・。
   そんな むかしのおねえさん方も、珍しがってあちこちからゴロゴロッ・・・・。
     




     新聞にでっかい折込チラシが入っていたんだ。




     日替わり特価が 安っう~!!





     ってことで、忙しい合間をぬって 薪おじさんも並んだ・・・のではなく、
    
      母・豊子と嫁・小枝 が並びました。

      

    そして、無事に お目当てのものを ゲット できたのでありました。

  
         めでたしめでたし。
   

    

    
[PR]
by maki-ojisan | 2007-11-14 11:33 | その他つぶやき

薪ストーブのある 遊食房!

    先日オープンした 遊食房 吉の さんだぞ!

   家族で食事に行くのもよし、友達や同僚と飲みに行くのもよし、
   これからは 忘年会シーズンだな~。

   そんな 吉のさん、靴を脱いでロビーに入れば
  
  ドーン と 薪ストーブ
                                  があるんだ。
f0108852_1040318.jpg

        ごめん 携帯のカメラで 画像が悪い・・・。
        しかも 夕方で暗い・・・・。
       写真には写っていないが、駐車場ぐるりと花輪・花輪・花輪・・・・。
      その数はすごかったぞ。 びっくりだ。
f0108852_10382963.jpg

       薪ストーブは バーモントキャスティングスの アンコール
              スウェードブラウン色だ。
f0108852_1039922.jpg

f0108852_10392313.jpg
f0108852_10405585.jpgf0108852_10412577.jpg
    



 





  










     カウンターからは、横目に薪ストーブの炎を見ながら ちびりちびり。
    
     4~8人ほど入れる個室が1階に、 広々お座敷は2階となっている。

    
     近頃、 居酒屋さんや飲食店さん、喫茶店などの
     お店に薪ストーブを設置していただけるとこ 多いんだよ。

     
[PR]
by maki-ojisan | 2007-11-13 23:59 | 薪ストーブの設置施工例