<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お盆休み終わり

f0108852_17185272.jpg

  お~いお茶 のCMの舞台にもなった 清流あなぶき川だ。
  毎年 夏休みになると多くの家族連れでにぎわっているぞ。
 
  薪おじさんファミリーもあなぶき川に行ってきたんだ。
  自宅から車で10分ほどだ。

  この日 最高気温は34度! 
  1時間半くらいいたんだが、も~日差しが痛いよ。
  顔も背中もまっかかだぞ。
  
  川の流れがいつもより速く、水はかなり冷たかった。
  

f0108852_1719399.jpg

  貞光うだつの町並みでの阿波踊りだ。
  
  やっとさ~ やっとさ~
  踊る阿呆に見る阿呆 おなじ阿呆なら踊らにゃそんそん~!

  町中に阿波踊りの たいこや鐘、笛の音色が響き渡っていた。

  けっこうハードな踊りだが、 踊り手さんたちは終始笑顔で踊っている。
  見ているこっちまでが 笑顔になる。


f0108852_17191310.jpg


  映画 眉山 のおかげで今年の徳島の阿波踊りは 
  例年よりも大盛況だったらしい。
[PR]
by maki-ojisan | 2007-08-17 17:35 | その他つぶやき

お盆休みについて

f0108852_1083641.jpg

        
         8月12日(日)~16日(木) 
 
         誠に勝手ながら お盆休みを頂きます。
              よろしくお願いします。
[PR]
by maki-ojisan | 2007-08-11 10:10 | お知らせ

ヨツールスクール!

f0108852_16543364.jpg

   ヨツールの正規代理店の ヨツールスクール in JAPAN 2007 が
   ヨツール日本総代理店のトコナメエプコスで 開催された。

   もちろん薪おじさんも 行ってきたぞ!
f0108852_16545230.jpg

   2日にかけて 行われ、 代理店としての 質の向上のため
   ますます実のある時間だった。
f0108852_16532047.jpg

   
[PR]
by maki-ojisan | 2007-08-10 17:02 | お知らせ

薪ストーブ報告! K邸 ☆

    
f0108852_1624626.jpg

      こちらは K様邸、 既存のセカンドハウスに薪ストーブを設置。
      囲炉裏のある部屋に、薪ストーブも仲間入りだぞ!

      ヨツール F3 ブラック
      すべて断熱二重煙突を使用。 直管だ。

      いい雰囲気だ~。 炉台工事も薪おじさんオリジナル。
      Kさんのセカンドハウスは、少々、山の上あたりにいちするから
      夏でも けっこう涼しい。

f0108852_1625816.jpg

        この梁を避けるのが、腕のみせどころだったぞ。
        思い通り、ばっちり決まった!
   
f0108852_16382.jpg

      いや~ いいとこだなぁ。  森林に囲まれた家。







       
[PR]
by maki-ojisan | 2007-08-01 16:12 | 薪ストーブの設置施工例