<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

薪ストーブ報告!

f0108852_1610185.jpg

      こちらは、新築後 すぐ薪ストーブのためにリフォームした、A邸。
      薪ストーブの魅力に虜になられて、薪ストーブの書やカタログを完読。
      薪おじさんのショールームで、ヨツールF600の
      オーロラの炎に魅せられたんだとか・・・。

      薪ストーブ ヨツールF600 ブルーブラック
      すべて断熱二重煙突使用
 
      施主様は 身長が190cm!あるから、天井も通常より高め。
      F600の大きさが気にならないくらいだ。
      すごく素敵な雰囲気。
      火入れをしたその日の夜~明け方まで、ずっと起きて
      薪ストーブを焚いていたらしい(笑)。わかるわかる・・・・。
      
f0108852_16101425.jpg

            
f0108852_16102784.jpg

      こちらは 新築時に薪ストーブを入れた I邸。
      Iさんは、薪おじさんのショールームやイベントに何度も足を運んでくれた。

      薪ストーブは バーモントキャスティングス
               アンコール エヴァーバーン ブラック
      すべて断熱二重煙突使用

      ウォーミングシェルフもついて、いい顔してるね!
      壁面の小窓も いいアクセントになっているぞ~。

    
f0108852_16103878.jpg









                                       薪おじさん.com
[PR]
by maki-ojisan | 2007-02-22 16:31 | 薪ストーブの設置施工例

手作りたくあん完成!

f0108852_14402790.jpg

        今年のたくあんも 上出来だぞ!  うまい!
        塩加減もばっちりだ。 色粉は、ワタシの好みで少なめ。
        だから、色は薄めだ。
        
        短冊のように切ったり、半月のように切ったり、千切りのように切ったり、
        その日の気分で 頂いている。
        

       今回は、暮れに 大根100本ほどは たくあんに漬けただろうか!?
       大きめの樽 2つに。

        これを、我が家の食卓のみならず、知り合いや親類、友達に
        おすそ分けをするんだ。




        
[PR]
by maki-ojisan | 2007-02-22 14:47 | 薪おじさんの趣味

手打ちうどんを食す

f0108852_20411093.jpg


  我が家の手打ちうどんだぞ!
  近頃は、かけであったかいうどんをいただく。 釜揚げもダイスキだ。
  
  うどんは 季節によって塩加減を変えるんだ。
  さぬきは うどんがかなり有名だが、徳島県民もうどんだいすきだぞ。
  
  なかなか こし もあってうまい。

f0108852_20414369.jpg

  こちらは 香川県にある うどん店。  やまうち。
  一ヶ月ほど前 食べに行った。
  ちょうど空いた時間帯だったので、すぐに食べることができたが、
  ふだんは 駐車場が満車のうえ、道の方まで車の行列ができる。

  左のほうに 薪をたくさん積んでいるのがわかるだろうか?
  うどんをゆでる釜は 薪でたいているんだぞ! なかなかないよね。

  もちろん 味の方もうまい。




  
[PR]
by maki-ojisan | 2007-02-16 20:49 | その他つぶやき

薪ストーブ報告! 

   最近 薪ストーブの施工例をアップするのを 忘れてて・・・・。
   みなさんのご要望にお答えして、施工した一部をご紹介するぞ!
   
f0108852_20284748.jpg

      こちらは T邸   炉台はすべてご主人の手作りだぞ! すばらしい!
     ヨツールF3  すべて断熱二重煙突 屋根出し 
  
f0108852_202929100.jpg

      こちらは M邸   ヨツールF500 すべて断熱二重煙突 屋根出し
      炉台は 薪おじさんオリジナルだぞ。

f0108852_20295641.jpg
   
      こちらは O邸  ログハウスビルダーだぞ。
      角トップも似合っているね。
f0108852_20301385.jpg

       ログハウスの部屋に、薪ストーブもお似合いだ。
      ヨツールF500  すべて断熱二重煙突 屋根出し

f0108852_2030283.jpg

       こちらは M邸  バーモントキャスティングス ディファイアント
       すべて断熱二重煙突 屋根出し
       古民家風のいい雰囲気の部屋。 薪ストーブの隣には囲炉裏もあるんだ。
      家の材料すべて Mさんご夫婦がじっくり集めてこだわった家。
      


     
     どうでしたか? それぞれ みなさん個性があって素敵だ。
     

     また 忘れずに 紹介していくぞ。 







                                          薪おじさん.com
[PR]
by maki-ojisan | 2007-02-12 20:46 | 薪ストーブの設置施工例

ヨツール


     久しぶりの雨が降る 四国徳島。
       みなさん いかがお過ごしかな~?

     ワタシは、四国縦断!?  香川→徳島→高知 と活動しているぞ。

     この時期は、 向春 ってことで 新築を建て始める方が増えるから、
     薪ストーブも 新築と同時にという方が多い。


     さて、先日 ヨツール日本総代理店の役員の方達が 
     薪おじさんのショールームへ いらして下さったぞ!!

             ありがとうございました。

      いろいろな話に 花が咲きました♪
     薪ストーブへの ワタシの情熱を アツくアツく語らせていただいたぞ(笑)。

      これからも 薪ストーブの良さ、楽しさを 多くのみんなに伝えていくよ。
     そして ヨツール正規代理店としても ますますヨツールストーブの
       素晴らしさを広めるぞ~  お~!
     


         
                              薪おじさん.com
     

     
[PR]
by maki-ojisan | 2007-02-09 17:34 | 薪ストーブ