カテゴリ:薪おじさんの趣味( 24 )

サーファー薪おじさんの巻


         いや~、ワタクシ事で 失礼。

    ちょっとだけ 海に行った話をさせておくれよ~♪

  いい波が来ててね、サイズは頭~ダブル! 最高だよ! 写真は  徳島 海部
  
f0108852_144148.jpg

  高知 (生見)   徳島 (海部 宍喰、徳島のリーフシークレット) 薪おじさん大忙し
  
  自然の恵み は やはり最高だー!!!!

  顔なんか 真っ赤になっちゃって、 ディファイアント レッドもびっくり!だよ・・・。
 
  
f0108852_135628.jpg


  よく見てくれ~波がデカクテ人が小さいぞ・・探せるかな?
[PR]
by maki-ojisan | 2006-08-18 13:33 | 薪おじさんの趣味

自家製野菜たち

  天気にめぐまれ・・・・、って近頃は夕立がほしいくらいだが。

 わが家の畑の野菜たち 絶好調に収穫している。

 トマトが かなりできたので 今日は ミートソースをいただいた♪

 それから、 きゅうり も毎日のように いただいている。

 きゅうりのぬか漬けは もちろんのこと、

 うちのばあちゃん特製 。。。 しょうゆのみ 。。。

 と一緒にいただくのも たまらない!!

 しょゆのみ とは・・・・ ご存知だろうか?

 もろみを しょうゆ・みりん・酒 でつけたものだ。 ウマイよぉ~。

 
f0108852_1451953.jpg







                                     薪おじさん.com
[PR]
by maki-ojisan | 2006-08-07 13:23 | 薪おじさんの趣味

薪ストーブと野菜づくりとそば打ちと・・・

「僕が したいことを 全部していますね!
 ちょっと くやしいですよ~。」


最近 いらしてくれた お客様が そう言ってくれた。

むふふっっっ。

そうでしょう~ そうでしょう~ 楽しいよぉ。

そのお客様は これから新築予定で

薪ストーブを 3台付けたいらしい・・・。

薪ストーブの為の家。

そして 野菜を作って 自給自足の生活・・・というのが目標なんだって!

そばも 打ってみたいと 前々から思っているらしい。

話が会うね~。

今 薪おじさんとこの トマトが順番に熟れてきていてるから、

味見をしてもらったんだけど

「おぅいすぃ~い!!」 とぺろりと 食べっちゃったぞ。

             ありがとう!

f0108852_2024260.jpg



                                     薪おじさん.com
[PR]
by maki-ojisan | 2006-07-09 20:11 | 薪おじさんの趣味

波乗りおじさん??

13日にプロサーファーの濱さんから「いい波来てるよ!リーフのシークレットの頭の波が最高!」との連絡を受け、早速「波乗りおじさん」に変身する準備を!!と思ったのだが、残念!その日は先約があったのだ…。くちおしやぁぁぁ。(サーフィンはワタシの趣味の一つだったのだ)

今年の1月1日はサーフィン。2日はスノーボード…。
「アナタの頭の中には冬と夏しかないのかなぁ。」
と妻の小枝によく言われてたり。
(妻の名前は小枝。ワタシと結婚する前は牧野小枝(まき の こえだ)。ウソのようなホントの話。)

妻ともども今後ともよろしく。
[PR]
by maki-ojisan | 2006-04-14 16:05 | 薪おじさんの趣味