カテゴリ:その他つぶやき( 76 )

5/15・16 メンテナンス講習会報告

急なお誘いにも関わらず、たくさんのオーナー様にご参加いただき、私どもも大変有意義な2日間を楽しむことができました。
ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

↓バーモント系、ヨツール系に分かれ講習スタート!
f0108852_16454538.jpg
f0108852_1647392.jpg
f0108852_16472093.jpg
メモを取ったり、写真撮影したりと皆様真剣に講習を受けられていました。
助っ人として両メーカーのスタッフさんにも来ていただいていたので、オーナーの皆様の「ここぞ!」とばかりの質問攻めにも対応していただき、本当に良い講習会となったと感謝しております。

↓「友遊」の皆様による癒しのコンサートでまったり…。
f0108852_16475838.jpg
皆様に薪ストーブ生活を楽しんでいただくためのイベントを随時企画していきますので、是非ご参加いただけますようお願い申し上げます。
今後とも薪おじさんをよろしくお願い致します。

薪おじさんスタッフ一同
[PR]
by maki-ojisan | 2010-05-17 16:35 | その他つぶやき

ブログ更新 ☆

いつも 薪おじさんのきまぐれブログに、遊びに来てくれて どうもありがとう!

けっこう みなさんチェックしてくれているみたいで・・・。

「最近、更新してないなあ~。」 とか

「薪ストーブの設置施工例を、もっと載せてよ!」 とか

「あの記事、おもしろかったよ。」 とか

お久しぶりに会った方でも、ちょくちょく会ってお話しているかのように 薪おじさんのことをよく知ってたり♪




とても ありがたいのだ ☆



更新 がんばるぞぉ !?
[PR]
by maki-ojisan | 2010-01-26 17:05 | その他つぶやき

イギリス生まれの名車!

車に詳しい方なら“カニ目”と聞けば、すぐ分かるのではないだろうか?
そう、イギリスで生まれた名車「オースチン・ヒーレー スプライトMK1」がコレ(↓)だ!
(薪おじさん高松空港店をバックに1枚!)
f0108852_15533950.jpg
f0108852_15534872.jpg
その独特の表情から日本では“カニ目”の愛称で親しまれた超小型ロードスター。
ついつい衝動買いを…っと言いたいところだが、この車はお世話になっているユーザー様のもの。
あまりにカッコいいので写真に撮り、ブログで紹介させていただいたゾ。
オーナー様は「乗っているとほのぼのする」そうだ。

お店からお帰りの際にも、颯爽と走っていく姿にホレボレ…。
[PR]
by maki-ojisan | 2009-12-28 15:35 | その他つぶやき

松ぼっくりで・・・。

    ☆ メリークリスマス ☆

 娘の手作り クリスマスツリー だぞ!
f0108852_11323634.jpg

[PR]
by maki-ojisan | 2009-12-25 11:32 | その他つぶやき

高松空港店、ちょっと模様替え

薪おじさん高松空港店のヨツールF500をブラウンカラーに模様替えしたゾ。
今まで設置していたブラックペイントはイベント用とし、これからは上品で美しいホウロウ塗装のF500が高松空港店で活躍してくれるのだ。

↓まずは今まで設置していたブラックペイントのF500を取り外す。
このクラスになると重量は200kgにもなる…移動するだけでも一苦労なのだ。
f0108852_16372127.jpg
↓ブラウンカラーのF500と交替。
薪おじさんの職人たちが煙突の芯を合わせながら本体の位置を微調整しているのだ。
f0108852_16373911.jpg
f0108852_16375631.jpg
↓作業完了!
いままでとはまた違った雰囲気の部屋になったゾ。
f0108852_163871.jpg
そろそろ薪ストーブを本格始動させているお宅も多いのでは?
高松空港店でもデファイアントとこのヨツールF500が実働中…!
お近くの方はぜひ薪ストーブのあたたかさを体感してほしい。




*注意  ヨツールF500 クラッシックブラウンは、
      現在 高松空港店には、ございません。
      お嫁に行ったのだ!   幻のF500となってしまいました・・・・。




薪おじさんドットコム
http://www.maki-ojisan.com/

[PR]
by maki-ojisan | 2009-11-28 16:29 | その他つぶやき

はも

f0108852_1627957.jpg



                     うまかったぞ!


         


                先日、はもの湯引きを食べた♪

                    阿波徳島のはもだ。




              ワタシは、これが大好物なのだ(笑)。
              はものフライも大好きだが、今回は湯引きで頂いた。

          
[PR]
by maki-ojisan | 2009-09-13 16:32 | その他つぶやき

旬の物を頂くことの幸せ!

f0108852_1595796.jpg

     Aさんに、ももを頂いた!
     Aさんの家の敷地には、大きな桃の木があるんだ。
  
     薪ストーブの設置工事などにお伺いしたとき、
     「大きな桃の木ですね~♪すごいですね~♪」 なんて
     ワタシが話したことを覚えていてくださって、 
    
     「桃がなりましたよ!」 

     とわざわざくださったのだ・・・・・。 


     ありがとうございます。  
    そんなつもりは、なかったのだが・・・・、よっぽどほしそうに見ていたのだろう(笑)。

     とってもうれしかった。そして、おいしかったです!

     
[PR]
by maki-ojisan | 2009-07-22 15:15 | その他つぶやき

パンの差し入れ。

f0108852_1652584.jpg

    お友達のEちゃんが、手作りメロンパンを差し入れしてくれたぞ。
    
    表面はサックサク、中身はやわらかで、すごいおいしかった! 

 
               ありがとうございました。


 



     また、よろしくね! emoticon-0128-hi.gif
[PR]
by maki-ojisan | 2009-06-01 16:56 | その他つぶやき

春を見つけました!

高松空港店の庭には小さくて可愛いつくしが顔を出しています。
今朝、薪を取りに行くときに気付きました。
ただ眺めるのも良いんですが、つくしって食べても美味しいんですよね。
f0108852_1544146.jpg
暖かくなれば、薪ストーブも長期休暇に入っちゃいます。
まだ朝は肌寒いので、もう少しの間は薪ストーブを楽しめるかな?

シーズンオフにはちゃんとメンテナンスしてあげて下さいね。
薪ストーブ・煙突のメンテナンス用品をお探しなら薪おじさんドットコム!
http://www.maki-ojisan.com/13.html

[PR]
by maki-ojisan | 2009-03-30 15:44 | その他つぶやき

冬本番!

今朝は高松でも若干、雪は降ったのだ。
積るほどではないが、庭がほんのり白くなったので撮影してみたゾ。
f0108852_12373939.jpg
f0108852_1238144.jpg
香川県では風が強く、雪の量も少ないのであまり積ることはないが、本社のある徳島県では100m先が見えないほど吹雪いていたりする。
道の凍結にも気をつけて、安全運転を心掛けよう!

寒さがいっそう厳しくなっているが、こんなときこと薪ストーブ生活を満喫してほしい。
高松店でも薪ストーブをガンガンに焚いているゾ。

薪おじさんドットコム
http://www.maki-ojisan.com/

[PR]
by maki-ojisan | 2009-01-12 12:40 | その他つぶやき