カテゴリ:その他つぶやき( 77 )

日本暖炉ストーブ協会

f0108852_15011675.jpg

           日本暖炉ストーブ協会の集まりに参加するため、東京にいます。
           協会に登録している 全国の薪ストーブ店が集まります。
  





                            薪ストーブ・暖炉専門店 薪おじさん㈱






[PR]
by maki-ojisan | 2017-05-23 15:09 | その他つぶやき

寒波

f0108852_14505719.jpg

香川県から徳島県へ帰る途中…
雪が積もりはじめていました。

[PR]
by maki-ojisan | 2017-01-22 19:15 | その他つぶやき

謹んで新年のご挨拶を申し上げます



あけまして おめでとうございます
旧年中は格別のご愛顧を賜り、誠に有難うございました。
心より御礼申し上げます。
本年も、より一層のお役立ちができますようスタッフ一同誠心誠意取り組んで参ります。
新しい一年が幸多き年となりますようお祈り申し上げますとともに、
本年も倍旧のご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

                    薪おじさん株式会社
                        代表取締役社長 橋本隆文
                              スタッフ一同




[PR]
by maki-ojisan | 2017-01-07 23:54 | その他つぶやき

カラーコーン

f0108852_11164139.jpg

f0108852_1125163.jpg

炎の色が変わる不思議な松ぼっくり。
ストーブ炉内に2~3個投入すると、美しい幻想的な青い炎が楽しめます。
これからの時期、 クリスマスや年末年始、ホームパーティなどに
いかがですか?
小さいけど、素敵なサプライズを演出できること間違いなし!です。

f0108852_11251099.jpg



  ご注文はこちら ↓    

     カラーコーン 




      薪ストーブ・暖炉専門店  薪おじさん㈱
[PR]
by maki-ojisan | 2015-12-22 14:12 | その他つぶやき

2015年最後月

f0108852_13375775.jpg

今年もいよいよ残すところ1か月となりましたね。
急に寒さが厳しくなり、薪ストーブが主役となりました。
薪おじさんのショールームは、薪ストーブのおかげで
ポカポカです。
初めて来店された方は、みなさんそろって
「 えっ!? この薪ストーブでこんなに暖かいんですか?? 」
とおっしゃいます。

皆様のご来店を
おいしいコーヒーを用意してお待ちしています。

でも、実は部屋が暖かいので
冷たいお茶やアイスクリームも
おいしかったりします(笑)


なかなか クリスマスの飾り付け ができていなかったのですが
やっとツリーを飾りました。

もう少しクリスマスらしい飾り付けを増やしたいと思っています・・・。


気忙しい月ですが、体に気を付けて乗り切りましょう!


  
    薪ストーブ・暖炉専門店 薪おじさん㈱
[PR]
by maki-ojisan | 2015-12-01 17:58 | その他つぶやき

貞光中学生 職場体験 in 薪おじさん

f0108852_164263.jpg
f0108852_16425538.jpg


 貞光中学校 2年生が、職場体験に 来てくれた~!
 
 薪ストーブに薪をくべたり、 お客様にお送りするカレンダーの準備をしたり。
 いろいろお手伝いいただき、助かりました。
 ありがとうございました。


 つるぎ町では当社以外にも、幼稚園や小学校、コンビニ、カフェ、美容院、
 病院、スーパーなどなど
 職場体験を受け入れた業種がある。

 子供たちは、自分で体験したい職業・会社を決めて、自分で交渉して、体験へ。

 

 将来、どんな職業に就くかはわからないけど、
 今回の体験が、少しでもお役にたてるといいな・・・。



         暖炉・薪ストーブ専門店   薪おじさん(株)




 
 

 
[PR]
by maki-ojisan | 2014-12-01 16:08 | その他つぶやき

残暑お見舞

f0108852_17334678.jpg


  残暑お見舞い 申し上げます。
  
  湿度が高く、蒸し暑い日が続いていますね。

  お盆休みがとれた皆様は、どのように楽しみましたか?


  私は、阿波踊りを楽しみました。
 
  しなやかで、色っぽい女踊り
  力強くて、迫力のある男踊り

  久しぶりにみた阿波踊り・・・ すばらしさに感激しました。


  写真は、有名連が集結しての 阿波踊り前夜祭 。
  アスティ徳島にて。


  川遊び・BBQ なども計画していたのですが、
  台風のため川が増水し、中止しました。

  
  お休み明けも、早速 メンテナンスや工事の予定が
  入っています。
  頑張らねば!

  まだしばらくは 暑さが続きそうですが
  皆様どうぞご自愛ください。






             暖炉・薪ストーブ専門店 薪おじさん㈱
[PR]
by maki-ojisan | 2014-08-19 17:52 | その他つぶやき

薪 乾燥中

f0108852_16114665.jpg
f0108852_16121147.jpg




                    暖炉・薪ストーブ専門店 薪おじさん㈱
[PR]
by maki-ojisan | 2014-06-29 16:32 | その他つぶやき

そろそろ 薪ストーブシーズン・・・

f0108852_152635100.jpg


朝晩がだいぶ肌寒くなった・・・

そろそろだね 
薪ストーブの出番!

シーズン前に設置したお客様は、
順番に焚き付け&焚き方トレーニングにお伺いしているぞ。

お手数ですが
都合の良い日・時間帯をご連絡ください。


薪ストーブ設置のご契約&設置日程も
かなり詰まってきているぞ。

その他 リノベーション等の工事も詰まっているので
打ち合わせなどの日程・時間調整で
関係者の皆様には、ご迷惑をおかけすることも
あると思います。
ご了承の程よろしくお願いします。


近頃は、 秋バテ なんて言葉も聞くけど

お互い体調には気を付けて 過ごしましょう!
[PR]
by maki-ojisan | 2013-10-03 15:47 | その他つぶやき

研修で長野県へ

f0108852_17252036.jpg

f0108852_17255118.jpg


バーモントキャスティングスのフレックスバーン燃焼方式の
新型アンコールとディファイアントの発表会が
ファイヤーサイド社であり、行ってきました。


アンコールとディファイアントの発売から27年間の時を経て
新たに生まれ変わりました。
伝統を引き継ぎながらも新たな進化を遂げた・・

フレックスバーンの燃焼システムは、
燃焼効率に優れ、耐久性が高く、手入れが簡単になりました。

旧モデルと同様、触媒はありますが
触媒自体が薄くなっています。


まだ当社には、新型ストーブは入ってきてはいませんが
近日中には入る予定です。
ご興味のある方は、こうご期待!
入荷しましたら、またお知らせしまーす。



全国から、多くの代理店が集まっていて、
いろいろお話することができました。
前向きで、向上心のある仲間たちです。



ファイヤーサイド社の皆様には、大変お世話になりました。
スタッフの皆様のおもてなしに 深く感謝します。
[PR]
by maki-ojisan | 2013-06-27 17:45 | その他つぶやき