カテゴリ:薪ストーブ( 64 )

トマト

f0108852_18184292.jpg


暑中お見舞い申し上げます

毎日暑い日が続いていますが、皆様お元気ですか?

薪ストーブの設置工事も、もちろん夏の間もあります。
夏ばてしないように、頑張りましょう!

我が家では、いつも家庭菜園で作った夏野菜からパワーを頂いています。

写真は、ミニトマトとマイクロトマト

実は…
マイクロトマトとは知らずに植えていた。
待てど暮らせど大きくならないまま赤くなって…

こんな小さいトマト???

不思議に思って調べたら、マイクロトマトだったのだ(笑)。
直径が1cm程しかない極小のトマト。味はしっかりトマトの味。でも、うちのは、ちょっと酸っぱい。それで皮が固め。
[PR]
by maki-ojisan | 2012-07-27 18:18 | 未分類

イベントカー デビュー

f0108852_1749589.jpg


薪おじさんオリジナルの イベントカー デビュー したぞ!


まるで、ショームームがそのままイベント会場へやって来た・・・なんてことをイメージして

まだまだ塗装など、未完成のままデビューとなってしまったのだが(笑)

まあなんとか、お客様達には 薪ストーブのある生活を体験いただけたかと思う

徐々に 仕上げていくつもり




記念すべきデビューした イベントは

アンビエントホーム高松 さん の新築完成見学会 との コラボ


楽しかった~

ありがとうございました








なんと、新築のお施主様は 薪おじさんのサーフィン仲間つながり ♪

ありがとうございました






アンビエントホーム高松
[PR]
by maki-ojisan | 2012-01-20 18:00 | 薪ストーブ

お客様の声

メリークリスマス!雪がチラチラ降っています・・・
emoticon-0134-bear.gif

香川県綾歌郡 O様 より お客様の声として メールをいただきました。

ありがとうございます。


ご紹介させていただきます。




機   種・・・・アンコール

> 価格設定・・・・他のものを使ったことはないのでよくわかりませんが、
>
> きちっとしたところで施工、設置して頂きましたので、
>
> 安心して使えます。
>
> デザイン性・・・大変気に入ってます。何度見ても、多分これから何十年使っても
>
>           決して飽きがこないものと確信しています。
>
> 機能性・・・・・・お湯は常時スト―トップで沸いていて、おでん、シチュー、等の煮込み、サンマも焼いて食べ ました。(絶品!)
>
>           もちろん、かなり広い部屋を暖房でき、昨シーズン真冬も快適でした。
>
> 使い易さ・・・・・ダンパーを開けたり閉じたり、火を操る感じでとても楽しいです。
>
>
>
[PR]
by maki-ojisan | 2011-12-25 14:37 | 薪ストーブ

急に寒さが厳しくなってきました。

みなさんお元気ですか?

ワタシたちは、おかげさまで元気でやっとります。

薪ストーブの設置工事や、打ち合わせ、見積もりなどで
毎日があっという間!
気がつけば もう11月も末・・・。






先日、薪おじさんのネットショップで薪をご購入くださった

兵庫県三田市 A 様 よりメールを頂きました。

ちょっと 紹介させていただきます。






土曜日、大変な雨の中でしたが薪を配達いただきました。

早速アンコールストーブで使用してみました。

太い薪なので、火付きがどうかな?と思っていましたが、

とても火付きもよく、火持ちの良さに喜んでいます。

またお世話になりたいと思います。ありがとうございました。







ありがとうございます。

お客様からのご意見やご感想をいただくのは、本当にうれしいです。
[PR]
by maki-ojisan | 2011-11-26 00:41 | 薪ストーブ

秋祭り

f0108852_024768.jpg

熊野神社の御神輿と屋台

子供たちがたたく太鼓や鐘がひびく
[PR]
by maki-ojisan | 2011-10-22 00:02 | 未分類

秋の香り

f0108852_1157045.jpg

今朝、薪おじさん高松空港の庭で 何やらほのかに香りが…


それは、キンモクセイの花の香りだった


何回か前の、台風の強風で根っこから倒されたキンモクセイの樹
次の日すぐに造園やさんに植え直してもらったんだ

良かった

ちゃんと花を咲かせてくれた
ありがとう!
[PR]
by maki-ojisan | 2011-10-01 11:57 | 未分類

日本暖炉ストーブ協会

f0108852_14582479.jpg

先日、日本暖炉ストーブ協会に行って来ました。
京都で行われました。
[PR]
by maki-ojisan | 2011-09-19 14:58 | 未分類

ランチ

f0108852_18493782.jpg

毎日、暑いですねぇ。

屋根の上は、やけどをしそうになる!

食欲も低下気味な、この季節・・・

こんなランチなら、たくさん食べられそう!?

頑張って作ってみました(^o^)
[PR]
by maki-ojisan | 2011-06-29 18:49 | 薪ストーブ

イタリア製クッキングストーブ登場!

イタリア発、デマニンコア社のストーブ『ドミノ』シリーズ日本初上陸!
優れたクッキング機能とハイパフォーマンスな暖房器具、そのふたつの魅力を兼ね備えた画期的なストーブ。
イタリアならではのシャープなデザインとパノラマウィンドウ越しに見える炎は、インテリアとしても申し分のない美しさ。広い天板と大きなオーブンであらゆるストーブクッキングが楽しめます。
f0108852_16461991.jpg
早速、薪おじさん高松空港店に展示しちゃいました。
もちろん、実際に使えなきゃつまらい!ってことで実働可能状態です。
先日、高松店で行われたイベントでも大活躍でした。
ピザやパンは美味しく焼けるし、当然あったかいし♪

高松店に展示しているのはドミノシリーズの中でも大型のもので存在感バツグン!
天板も大きく、直火も利用できる作りに驚きました。
(天板の一部が円形に外せる作りになっています)
炉内も55cmの薪も入るゆったりサイズなので薪の追加が楽チン。
また、下段のオーブンドアには温度計が付いており、適温を見計らいながらオーブン料理が楽しめます。
f0108852_16465413.jpg
f0108852_1647498.jpg
今までの薪ストーブとは全く異なる印象のストーブとは言え、暖房能力を侮ってもらっては困ります!
大きな天板とガラスからの大量の輻射熱に加え、ストーブ本体側面の空気層からは温風が流れるシステム。効率的に部屋を暖められるのです。

イタリアならではの創造的で美しいフォルム、パノラマウィンドウから見える炎の舞に時間も忘れてウットリ…。

薪おじさんドットコム
http://www.maki-ojisan.com/

[PR]
by maki-ojisan | 2011-02-07 16:51 | 薪ストーブ

薪・薪・薪・薪・薪




  薪置き場の様子。


  この夏は、天気が続き、気温も高かったので

  薪の乾燥もいいぞ!

  
  
f0108852_1422657.jpg

f0108852_1425787.jpg

[PR]
by maki-ojisan | 2010-09-13 10:30 | 薪ストーブ