カテゴリ:薪ストーブ( 66 )

四国 + 淡路島


薪おじさんの薪ストーブ販売・施工エリアは、四国 + 淡路島です。
けっこう、長距離走っています。
1日に300km~400kmの距離を移動することも
多々あります。
f0108852_10431146.jpg
こちらは、淡路島岩屋へ現場打合せ。
明石海峡大橋が見えます。

f0108852_10425734.jpg
こちらは、徳島県牟岐町へ現場打合せ。
おもしろそうな建物になりそうです。

f0108852_10423859.jpg

こちらは、高知県南国市へ現場打合せ。
さすが!高知は日差しが痛いくらい強い・・・。


さまざまな場所から、薪おじさんをごひいき頂きまして
誠にありがとうございます。




薪おじさん・暖炉専門店 薪おじさん







[PR]
by maki-ojisan | 2017-07-17 11:16 | 薪ストーブ

暑中お見舞い申し上げます!

f0108852_17200642.jpg
f0108852_17194734.jpg
暑中お見舞い申し上げます。

本日も暑い一日となりました。
皆様お元気でお過ごしでしょうか・・・。
日中でも、夜間でも、熱中症にはくれぐれも
気を付けないとですね。

屋根の上、かなり暑いですが
薪ストーブのメンテナンス、順にお伺いをさせて頂いております。
つい最近まで、雨天の為中止になってしまう事もあり、
予定を変更頂いたお客様には、大変申し訳なく思っています。
ご協力ありがとうございます。


これから、メンテナンスをご依頼の方は
秋までにご連絡をお願いします。
秋以降は、設置工事の予定が増えますので
どうしても日程の調整が難しくなります。
どうぞ、よろしくお願いします。


    
  薪ストーブ・暖炉専門店 薪おじさん












[PR]
by maki-ojisan | 2017-07-13 17:35 | 薪ストーブ

煙突工事

f0108852_13360931.jpg
f0108852_15101004.jpg
f0108852_15102970.jpg
f0108852_12011043.jpg
雪や雨など、天候に左右する工事の日程・・・
徳島は雪が積もっていても、香川は快晴で雪も全くない
という日もある
工事の日は、やっぱり晴れている方が
いいです



薪ストーブ・暖炉専門店 薪おじさん


[PR]
by maki-ojisan | 2017-02-19 07:31 | 薪ストーブ

Heta~薪ストーブ

f0108852_22345222.jpg
薪おじさん高松空港店
Heta(ヒタ)社の薪ストーブ焚いています。

四国も、今週末は気温がグッと下がってきそうです。
いよいよ薪ストーブが活躍!?


薪ストーブ・暖炉専門店 薪おじさん








[PR]
by maki-ojisan | 2016-11-21 22:46 | 薪ストーブ

新しい仲間 

f0108852_15175227.jpg

f0108852_15173689.jpg


お久しぶりの投稿です。
ご無沙汰ばかりで すみません・・・。

四国も急に寒くなってきました。
うれしい薪ストーブの季節です!

先月、長野県にある薪ストーブのメーカー
バーモントキャスティングスの総代理店である
「 ファイヤーサイド㈱ 」 へ研修で行ってきました。

ファイヤーサイドの薪ストーブに新たなブランドが仲間入りしました。

デンマーク Heta(ヒタ)社の「Inspire インスパイア」シリーズです。
冬の幸福を届ける心地よい北欧モダンスタイルに、
3サイズ10色から選べる豊富なバリエーションが特徴です。

すっきりとしたスタイルで、炎のゆらめきは次々と表情を変え、
魅力的な薪ストーブでした。
現代の高気密住宅、共働きファミリーなどにもおススメだと思います。
薪おじさんのショールームにも 仲間入りする予定!

詳しくはこちら→ファイヤーサイド HP  Heta

 


                薪ストーブ・暖炉専門店  薪おじさん
[PR]
by maki-ojisan | 2016-10-13 15:43 | 薪ストーブ

薪ストーブ&煙突 掃除はOK?

f0108852_19404565.jpg

薪ストーブ&煙突 メンテナンス 行っています
こちらは、ディファイアントのメンテ

四国も だいぶ朝晩が冷えてきました

そろそろ薪ストーブにお世話になります

まだメンテナンスが終わっていない方は、
早めにしましょう・・・

f0108852_19405828.jpg





     薪ストーブ・暖炉専門店 薪おじさん(株)
[PR]
by maki-ojisan | 2015-10-13 19:45 | 薪ストーブ

煙突工事

f0108852_1623486.jpg

    丸亀市 S様邸
f0108852_1624269.jpg

    高松市 T様邸


ブログ、お久しぶりです。
なかなか更新できずに すみません・・・(涙)

平成26年も残すところ1か月となりましたね~。
今月も、工事など日程がほぼ詰まっています。
体調に気を付けて頑張るぞ!

みなさまも、ご自愛ください。




      暖炉・薪ストーブ専門店  薪おじさん(株)
[PR]
by maki-ojisan | 2014-12-02 16:29 | 薪ストーブ

メンテナンス講習会 開催しました

f0108852_1443428.jpg
f0108852_1444694.jpg


先日、薪おじさん会員様を対象に
メンテナンス講習会を開催しました!

移動式イベント小屋で、
煙突掃除~薪ストーブ本体の掃除など実演。

ご希望の数人のお客様には、
屋根に上がってもらい、煙突掃除を体験していただきました。

煙突にブラシを通していく感触、コツなどを
お分かりいただけたのではないかと思います。


これから梅雨時期に入るので
それまでにメンテナンスを済ませておくと良いですね。
湿気が多い時期には、錆の原因にもなります。

さむ~い冬、私たちを暖めてくれた
薪ストーブ&煙突 に感謝をこめて
メンテナンスがんばりましょう!

煙突から出るススや、ストーブ内の灰は
薪ストーブの焚き方の成績表でもあります。

きちんと乾いた薪をくべていたか?
理想的な温度で焚けていたか?
空気を絞りすぎていなかったか?
などなど・・・


煙突から 
   
サラサラのススが出てきたら・・・合格!
       

ゴツゴツの塊、ネットリとした塊などが
出てきたら・・・・ 焚き方を見直してみてください。





  
[PR]
by maki-ojisan | 2014-05-27 14:41 | 薪ストーブ

日本暖炉ストーブ協会

f0108852_9554761.jpg


日本暖炉ストーブ協会の講習会へ参加
[PR]
by maki-ojisan | 2013-09-04 09:57 | 薪ストーブ

ノルウェー研修旅行

薪ストーブの新商品や一般家庭のストーブなど

f0108852_16363622.jpg
f0108852_1636116.jpg
f0108852_16371059.jpg
f0108852_16373357.jpg
f0108852_16365980.jpg

[PR]
by maki-ojisan | 2013-06-30 16:41 | 薪ストーブ