カテゴリ:薪ストーブクッキング( 14 )

薪ストーブでやきいも!はいかが?

f0108852_17261519.jpg


  最近 ブログの更新できなくて・・・・。
  いつも遊びに来てくれているみなさん ごめんなさい。

  すっかり秋らしくなったな~。
  朝晩が、肌寒いぞ!

  薪ストーブの季節 
  
  もう近いなっ。

  薪ストーブユーザーのみなさんもワクワクでは?

  けっこうみんなヌカリなく 準備しているぞ!
  薪ストーブアクセサリー類の注文も毎日ぞくぞくと入ってくるし、
  薪の注文も増えてきている。

  今期も 寒さがいきなりやってきそうな予感・・・・。
  
  もちろん 薪ストーブの設置工事も おかげさまで
  現場日替わりで走り回っているぞ!
  
  先日工事に行ったお客様は、 徳島特産の 鳴門金時
  という名の さつまいもを作っているお家。

  特別価格で た~くさん分けて頂いたんだ。きれいな芋だろう!?
  いいだろ~。
  鳴門金時は すごくあまい。
  焼き芋は最高にうまい。 薪ストーブの熾きでじっくりと焼いてやるんだ。

  やっっぱり冬は焼きいもだぞ!

  
  
  
  
[PR]
by maki-ojisan | 2007-10-18 17:38 | 薪ストーブクッキング

薪ストーブ料理

f0108852_16533035.jpg
f0108852_1653586.jpg

  久しぶりに 薪ストーブ料理だぞ! 
  4月に イベントを予定しているので 試作だ・・・。

  でも 何を作るか メニューは未定なのだ。

  焼きたてパンは、なんといってもうまいぞ~。

  
  もう春だねぇ。 そろそろ 薪ストーブともお別れ・・・!? さみしい・・・・・。
  まっ、 夜はまだまだ 薪ストーブを焚いてるが。

  気候の変化で、体調を崩さないよう注意だぞ! 
  
[PR]
by maki-ojisan | 2007-03-22 17:00 | 薪ストーブクッキング

ローストチキンでメリークリスマス☆

f0108852_1955719.jpg
f0108852_1955153.jpg


             ☆☆ メリークリスマス ☆☆

     薪ストーブ ディファイアントと ダッチオーブンを使って
     ローストチキンを作ったぞ!
     徳島の地鶏 阿波尾鳥 を使って・・・・。
     
     が、阿波尾鳥があまりにも 大きすぎて ダッチオーブンに入りきらず・・・・、
     モモは別にして、照り焼きにしたのだった~。

        みなさんも 楽しいクリスマスをお過ごし下さい。
[PR]
by maki-ojisan | 2006-12-24 20:00 | 薪ストーブクッキング

薪ストーブとダッチオーブンを使ってのレシピ!


       ブログ 更新できなくて ごめんなさい。
       ブログ友達さん 遊びに行けなくてごめんなさい。

    ホームページで 薪ストーブとダッチオーブンをつかってのレシピ 更新しているので
    チェックしてね。
                 うまいぞ!

f0108852_22163192.jpg
f0108852_2216543.jpg

[PR]
by maki-ojisan | 2006-11-09 22:18 | 薪ストーブクッキング