カテゴリ:お知らせ( 86 )

薪おじさん 2006 ウッディフェスティバルに参加するぞ!

f0108852_1937569.jpg
  先日 ご案内した 
 2006 ウッディフェスティバル
    9月30日~10月1日 
   場所 サンメッセ香川
       について
   今日は 語ろうかと・・・・・。





f0108852_1938310.jpg
    基本のテーマは
 
           二酸化炭素の貯蔵庫である
           森林木材を再認識して
           環境に配慮した 木材の利用拡大
           図るため
                                
                            だそうだ!

         このフェスティバルは 
 
        森林・林業・木材産業関係者が 一丸となって開催されるものなんだ。

        地球環境にやさしい 再生産の可能な 資源として
 
        森林と木材の役割に 関する知識の普及、 木の良さ ばらしさ への

        理解を 深めようという 活動なんだぞ!

    特に  木材が 環境にやさしい 再生産可能な 循環型資源 なので

      木材を使用することは 二酸化炭素の削減に つながることをよびかけ

      もっと 木材を使おう! と言ってるんだね。


   屋内展示場では  香川県産材を利用した 製品コンクールや
 
               木に親しむパネル展示 ・ 森林や木造住宅建築相談コーナーも
 
               あるらしい。

  屋外展示場では  木材に親しんでもらえるよう、木・竹などによる 工作体験

               山の産物や木製品の販売をするらしい。

               また、 木に関する各種のイベントが行われる。

                   ( ここに 薪おじさんも 参加するぞ!)

     
         なんだか 子供から 大人まで 1日中楽しめそうだね。

              家族で 行ってみるのも いいかも!


      このような 活動に 薪おじさんも 参加できるなんて ありがたい~!

     薪ストーブの 燃料は もちろん 再生産可能な 薪 だもんね。

     だからこそ 薪ストーブは 本当にあたたかく、 癒されるんだろうね。

      のぬくもりは すばらしいぞぉ!  







                                      
       
[PR]
by maki-ojisan | 2006-09-20 20:16 | お知らせ

薪ストーブの イベント報告

f0108852_23261951.jpg












f0108852_23265232.jpg











   16日から今日と 2日間にわたり 薪ストーブのイベントを したぞ!

      あなぶきホームプランニングさん 主催に 参加。

  天気が 心配されたが 運良く ほとんど降らなかったんだ~。

                  ツイテルね♪ 

  大勢の方が 来て下さった。  どうも ありがとうございます!

          ワタシは とても 楽しかったよ! 

 薪ストーブや煙突部材 アクセサリーなど、 持って行って 設置するのは

 少々たいへんなコトだけど・・・・・ 今回は 台風 が接近していたから 対策が必要だったし。

 でも 大好きな 薪ストーブを 興味のあるみなさんと 語ることができる!!

 こんなに うれしくて ワクワクすることは ないね。

 新築を予定しているって方、 新築の時に断念したけど あきらめられないって方、

 今のお家に 是非入れたい、 実物を見てみたかった・・・・・・・ いろんな方がいたぞ。

 イベントでは 簡単な 薪ストーブを使った料理を 試食してもらった。

 今回は ホットドッグ・やきいも・ピザ というメニューだ。

f0108852_23271810.jpg


f0108852_23274180.jpg

f0108852_2328668.jpg







f0108852_013684.jpg








     希望された方には  薪をくべる体験も  してもらったんだ。 ↑
              どうだったかな???

        このような イベントに参加したことのない アナタ!

       もしくは 参加して 楽しかった、 よかった というアナタ!

          ぜひ  チェックして 参加することを  オススメするぞ。

 
       今度の 薪おじさんの 薪ストーブのイベントの 日程は

            9月 30日 (土)~ 10月1日 (日)           
   場所  サンメッセ香川    ウッデイ フェスティバルに参加


          お近くの方は さっそく 家族で 予定にいれてね!

                    待ってるよ。






       本日 来て下さった皆様、 そして ご協力いただきました皆様、
 
                誠に ありがとうがざいました。 








  
[PR]
by maki-ojisan | 2006-09-17 23:52 | お知らせ

薪おじさんステッカーが完成したゾ!

f0108852_21352286.jpg

ついにワタシのステッカーが完成したので報告する!
見よ、この凛々しい姿を!!これが「薪おじさんドットコム」オリジナルステッカーだ!このレアなステッカーは薪おじさんドットコムで買い物をした者にプレゼントされるのだ。十分な数を用意するつもりだが、もし在庫切れのときはゴメンなさい。。。
[PR]
by maki-ojisan | 2006-06-18 21:39 | お知らせ

伝統逸品展

いよいよ 6月だね~。 薪おじさん.comの薪おじさんも 衣替えで
半袖になっているんだよ。 気づいてくれてた?

明日から 伝統逸品展 という 展示会が始まる。
その準備や 打合せに走り回ったり・・・。
来ていただくみんなに 楽しんでもらいたいからねっ。
バスツアーのみんなには、 おやつの用意もして! 遠足みたいだろ?

がんばるぞぃ!
[PR]
by maki-ojisan | 2006-06-02 13:06 | お知らせ

伝統逸品展

もうすぐ展示会を開催する予定! 日本の伝統逸品展 だっ。

我が薪おじさんと 他9社で主催しているのだ。 毎年この時期に開催しているんだよ。

今年は 33のメーカーが参加してくれる。

世界遺産の屋久杉や国内産の一枚板、仙台箪笥、 北海道のクラフト、 特殊な木工芸など ストーブにそえたい家具や小物がみつけられる。
あと、久谷焼 有田焼 輪島塗 甲州印伝 自然素材の服 全国の織物など
幅広い品揃えで 見ごたえあるんだよ。

その準備もあり 薪おじさんを初め スタッフみんな気合十分!

お陰で 今年も大型バスでお客様とツアーを組んだ。満員御礼!ありがとう!会場が高松市だから、香川県のお客様は直接参加の予定の方もわりといらしたりして・・・。
ありがとう!
ちなみに 日程は6月3日(土)、4日(日)、5日(月)。会場はサンメッセ香川。

もし 興味がある ってひとは メールして!

みんな 楽しもうな~っ!
[PR]
by maki-ojisan | 2006-05-28 20:51 | お知らせ

Yahooに登録したゾ!

インターネットをたしなむ者なら知らぬ者はいないであろう検索サイト『Yahoo!JAPAN』に「薪おじさん.com」を登録してみたゾ。
登録したことがある者なら知っていると思うが、これ有料なのだ。しかも結構な額だ…。もちろん、それを上回る大きな反応を期待しているわけだが。
ただ、皆がよく調べるであろう語句、「薪」や「ストーブ」という検索内容では登録したばかりだからか上位には反映されていないようだ。これを上位にするには、とにかくサイト運営そのものを頑張らないといけないのだ。
皆とともに育てるサイトだということだな(あ、いいこと言った)。
今後とも薪おじさん.comを見放さずよろしく頼むゾ。

薪割りの歓を体験したいならこっち!
http://www.maki-ojisan.com/9.html
薪ストーブでクッキングをはじめたいならこっちだ!
http://www.maki-ojisan.com/8.html
[PR]
by maki-ojisan | 2006-04-09 09:50 | お知らせ