つるぎ町の自然!

f0108852_14484046.jpg
f0108852_1447830.jpg

  薪おじさんの住んでいる 徳島県のつるぎ町は、
  とにかく 手付かずの大自然に囲まれている。
  
  中でも つるぎ町一宇には、すばらしい自然が!
  
           土釜(どがま) 
  
  実は 薪おじさん㈱の家具事業部が、
  一宇にある つるぎの宿 岩戸 のOPENにむけて
  オーダー家具などの納品に行くことになって・・・・。
  その途中に 土釜があるんだ。
  あまりにも 美しい景色に あらためて感動!
  こんな自慢の自然の近くにワタシは、住んでいるだぞ~と
  みんなに報告をしたくなり (自慢したくなり) シャッターをきった。



f0108852_14441016.jpg
f0108852_14434644.jpg


   土釜は 岩が侵食されて出来た滝壷だぞ!
   一の釜、二の釜、三の釜からなり
   全国的にみても とてもめずらしい奇勝とされているんだ。

f0108852_14472051.jpg



   土釜の水のおいしさも有名だぞ!
   山からの湧き水をくんで 持ち帰ることができる。

   薪おじさんも そばやうどんを打つ時に使ったり
   もちろんお茶を沸かしたり に
   水をくみに行くんだ。
[PR]
by maki-ojisan | 2007-07-21 15:01 | その他つぶやき
<< つるぎの宿 岩戸! open間近 薪ストーブのあるお家完成見学会... >>