恵みの雨で 野菜すくすく!

f0108852_14173286.jpg


  トマト だいぶ大きくなって、野球のボールよりも少し大きいくらいかな。
  赤くなるには まだ日にちがかかりそうだぞ!
      おいしくな~れ! 
      あまくな~れ!
 
  四国も梅雨入りし、 乾ききっていた田畑も
  ようやくうれしい雨が降り 野菜や庭木の葉が青々としている。
  
f0108852_14175665.jpg

  ワタシたちの背丈ほどまでになった トマトの苗。
  成長するたびに、支柱にひもでくくりつける。
  かがんでくくっていた作業も、 背伸びをして作業だ。

f0108852_14181284.jpg

  キャベツも 巻き始めた。
  田畑にいる虫たちも キャベツは大好物らしく、
  葉っぱがレースのようになるまで 狙われる。
  レタスは 食べないんだが・・・・。
[PR]
by maki-ojisan | 2007-06-16 14:27 | 薪おじさんの趣味
<< 薪ストーブのあるお家完成見学会... 薪ストーブのあるお家完成見学会! >>