剣山の頂上に薪ストーブ!

  薪おじさんの住んでいる徳島には、 剣山 という山がある。
  国定公園にも指定されている 日本百名山 剣山 は標高1,955mだぞ。
  登山を楽しむ方も多く訪れ、スキー場があることでも有名だ。

  そんな剣山々頂を一望できる宿泊施設 ラ・フォーレつるぎ山が  
  この度 4月28日 にリニューアルオープン!
  
  ラ・フォーレつるぎ山は、薪おじさんの町 つるぎ町が運営する宿泊施設だ。
   
f0108852_15373321.jpg

  ラ・フォーレつるぎ山の支配人ご夫婦と薪ストーブ。

  ヨツールF600 ブルーブラックエナメル色
  すべて断熱二重煙突を使用し直管だぞ。 
  屋根の上はチムニーフラッシングを使用。
  
  広々とした フロントホールに設置された薪ストーブ!
  現在でも 剣山は寒いから 薪ストーブを焚いてちょうどいい気候なんだ。

f0108852_15374995.jpg

      ラ・フォーレつるぎ山
f0108852_153885.jpg

   昔ながらの薪棚・・・・ なんだかホッとするなぁ。
f0108852_17231122.jpg

   つるぎ町は ほとんどが山。
   山の斜面にたくさん家があるんだ。
  
f0108852_17231943.jpg

   ついでに つるぎ町立貞光小学校。  我が母校。
[PR]
by maki-ojisan | 2007-04-28 15:40 | 薪ストーブの設置施工例
<< 薪おじさんの自家栽培 しいたけ! 旬! >>