薪ストーブ報告!

お久しぶりの薪ストーブ報告だ。 たまには載せとかないと・・・(笑)。

f0108852_14271274.jpg


f0108852_14272577.jpg

   
  こちらは、 既存の家に薪ストーブを設置した 邸。
  薪ストーブは ヨツールF500 ブルーブラックエナメル
  すべて断熱二重煙突を使用。 直管でチムニーフラッシングを使用。

  以前からご主人、薪ストーブが大好きだったらしい。
  家を新築し、 いずれは薪ストーブをと計画していたのだ。
  
  奥様と相談の上、軽自動車を買うことを断念して 薪ストーブを入れたんだ(笑)。

  よかったね! Tさん!
  
  ちなみに Tさんにはお子様が5人! すばらしい~!
  薪割りや、薪運び、 薪ストーブに関すること、 お子さんたちも手伝ってくれそうだな。
  そうやって、親子の家族の コミュ二ケーションがうまくとれ
  家での役割分担ができるんだね。

  スイッチひとつで つけたり消したりのストーブでは、 家族のコミュニケーションは
  なかなかとれることはないね。


f0108852_1424164.jpg

  こちらは、 ドッグハウスを開く I 邸。 新築と同時に薪ストーブを設置。
  薪ストーブは ヨツールF3 ブラックペイント。
  すべて断熱二重煙突使用。 直管で角トップを使用。

  I さん宅にも かわいいワンちゃんがいるんだけど、f0108852_15155848.jpg
 ワンちゃんと一緒に 友達とお茶を飲めるカフェが近くにないから
  自分で作ってしまおう!
 と、ドッグカフェをホントに作ってしまっただぞ!

  照明にも凝っているし、アンティーク風の家具をそろえて、 
  いい雰囲気のカフェ。


f0108852_14241873.jpg

    こちらは 建築家 英創ハウス さんのご自宅。
    新築と同時に 薪ストーブを設置。
    とてもモダンですっきりとした素敵なお宅は、 炉台にステンを使用。
   
     薪ストーブは ヨツールF500 グレーエナメル。
     もちろんすべて断熱二重煙突で、直菅だぞ。
     薪ストーブの色にあわせて、煙突もグレーエナメル色だ。

    グッズも洗練されたデザインの
   シルバーのツールホルダーや、ログボックスをそろえて 
    インテリアとしてもバッチリ!  
f0108852_15193450.jpg
f0108852_15194254.jpg


 吹き抜けで二階まで薪ストーブのぬくもりがひろがる。







     
[PR]
by maki-ojisan | 2007-04-14 14:57 | 薪ストーブの設置施工例
<< 「雨楽の家」の煙突! 入学・入園 >>