人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪ストーブ ぬくいわ~。

師走に入り、 急に寒さが厳しくなってきたぞ!
    風邪などにまけていないかな?

    12月といえば、 いろいろと気ぜわしい月だ。
    
    薪おじさんは そんな12月生まれ。 あわただしく12月3日の誕生日をむかえ、
    年内のスケジュールをこなすため頑張ってます!

薪ストーブ ぬくいわ~。_f0108852_13354441.jpg

    こちらは ちょうど1ヶ月前に 薪ストーブを取り付けた S邸。
    ヨツールF500 ブルーブラックエナメル。
    すべて断熱二重煙突を使用。 屋根抜き、直管。

     柱と梁も 薪ストーブとのいい相性だ。
    
    Sさん宅は、少し山へ上がったところにあるから、ワタシのところより
    かなり寒い。
    さすが!   もう薪ストーブの焚きつけはお手の物。
    お風呂も薪を使っているので、火は焚きなれているんだね。
    「今年からは、冬ぬく~におれるて ええわぁ~。」 と。
    訳すと、 あたたかく過ごせて良い とのこと・・・(笑)。
    「もう寝ようか~、 もうちょっとして寝ようか~。」という感じで
    薪ストーブの前で、ご夫婦 のんびりしているらしい。

    そりゃそうだ。 ぬくいよ~。 気持ちいいよね~。



   






    
by maki-ojisan | 2006-12-07 07:28 | 薪ストーブ
<< ローストチキンでメリークリスマス☆ 薪ストーブで 雨の日でも洗濯日和! >>