人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・・ 薪ストーブ報告! 

   どうも~ ご無沙汰だぞ~!
   しばらくブログ更新ができていなかったので、皆さまにご心配をおかけしました。

   いろいろな方に、 気にかけてもらって ありがたい・・・・。
   ありがとうございます。

   たくさん お話したいことや、報告したいこと、意見を聞きたいことなどなど
   あるんだけど 落ち着いてブログを書くことができなくてね・・・・。
   ぼちぼち いくことにするぞ。

   久しぶりに 薪ストーブ報告 だぞ! 
   みなさんの 全部ご紹介したいところだが、 そこまではなかなか・・・。
   本日 施工完了し、 火入れ式をしたお宅を ご紹介するぞ!
  
・・・・ 薪ストーブ報告! _f0108852_8214240.jpg

   こちらは T邸 。
   薪ストーブは ヨツールF500 ブラックペイント
   煙突は すべて断熱二重煙突を使用。  直菅 屋根出し
   角トップを使用。

   

   炉台・炉壁も、 薪おじさん施工。 オールドレンガを わざとデコボコと積んで・・・・。
   何ともいえない趣だろ~!?  お部屋の雰囲気にもお似合いだぞ!
・・・・ 薪ストーブ報告! _f0108852_2045940.jpg

              ん~ いい顔してるねっ ♪
・・・・ 薪ストーブ報告! _f0108852_19582837.jpg


・・・・ 薪ストーブ報告! _f0108852_19584296.jpg
・・・・ 薪ストーブ報告! _f0108852_1958577.jpg

    



     


        チムニーは 薪おじさん自社工場で製作した オリジナル


     今年は 比較的あたたかいが、 さすがに夜は薪ストーブのぬくもりが
     とても気持ちいいね~。  もうみなさんも 薪ストーブガンガン焚いてる?
     薪ストーブ歴 1年、2年、・・・ 5年、10年・・・・20年・・・・ それぞれ
     楽しみ方があるし、 いろんな試行錯誤もあったりね。
     そんな話も ゆっくり 情報交換していきたいぞ! よろしく。






     
by maki-ojisan | 2006-11-21 20:05 | 薪ストーブの設置施工例
<< 薪ストーブの 薪づくり。 薪ストーブとダッチオーブンを使... >>