運動会!

f0108852_1646020.jpg
f0108852_16461127.jpg



   今日は 息子の運動会だった。

   あいにく ワタシは 仕事で応援には 行けず 残念だったのだが・・・・・。

   かけっこで 一番に なったらしく、 息子はご機嫌だった♪

   まだ 今年は 幼稚園児で参加ということで、午前中のみの参加。

   来年からは 小学生となるから 一日しごとになるな~。

   お弁当を持って、おやつも持って、 もちろん ビデオとカメラは必需品だな。

   雲が出たり 晴れたりだが かなり まだ日差しは強いから、

   パラソルかテントが必要らしい・・・。 

   運動会といえば 場所取りも 肝心な仕事だね。

   2日前から もう場所をとってる人も けっこういたりして。

   ワタシの子供の頃は 敷き物を置いて かぜに飛ばされないよう 石とか置いていた。

   今では ひもや ビニールテープを使って、 釘で固定して

   場所を取っているんだね。  名札も釘で 固定して・・・・。

   当日は 撮影のための ベストポジション選びも 重要だ。

   だから 予行演習の日に 見学に行って、 わが子がどの位置にいるか

   チェックする人もいるらしいぞ~。

   気合が違うねっ!

   ワタシも 来年こそは 親バカぶりを おおいに発揮することとしよう!  

   と こころに決めたのであった・・・・・・☆

   

  
   

   
[PR]
by maki-ojisan | 2006-09-24 17:09 | その他つぶやき
<< 薪ストーブオーナー家でみつけた... 薪の準備は 大丈夫? >>