薪おじさんの 野菜畑

毎日 かなり 雨にめぐまれている。

わが家の畑も もう トマトも きゅうりも すいかも その他

夏野菜のすがたは なく 秋冬野菜の準備に かかっている。

この前 石灰をまいて トラクターで引いたところに この雨・・・・。

いい具合に しみ込んでる。

畑の隅のほうで がんばっているひとつが ごぼう。

掘るのはたいへんなんだけど 今年のできが 思ったよりよくて

きんぴらにして いただいたんだが、 うまいっ!!

掘りたてで かおりもよく、 やわらかいんだよ。

ちなみに うちの きんぴらは ごぼうと牛肉 の2材料で 作るのが定番だ。

ビールのあてにも 最高。
[PR]
by maki-ojisan | 2006-09-11 20:09 | 薪おじさんの趣味
<< 薪おじさん の野菜づくり 薪ストーブ F600 空気調整... >>