薪ストーブ 報告 S邸



f0108852_10121439.jpg



f0108852_10123229.jpg



 
f0108852_109421.jpg

いろいろな お客様&現場 があるけど 全てを紹介していくのは

 少々無理なので 抜粋して ご紹介しているぞ。

 今回は 7年ほど前 新築 と同時に 薪ストーブを設置  

     家を建てた 建設やさんが 施工  というお宅を ご紹介!

       壁抜きで 壁貫通部分のみ 二重煙突           

   あとは 全てシングル煙突 ・・・・・・・・・・・・となんとも????

  薪ストーブの 燃えが よくないと お悩みで 薪おじさんのところへ

  来て下さったのだった。

  スライドアジャスターをかましていなかったので、

 煙突掃除もしにくい施工
となっていた。

  そこで 1階2階貫通屋根抜き で すべて二重煙突 直管。

  高台にあるお家なので 風の影響が強い為と 予算の都合で
 
  チムニーフラッシングを使用した。  

  チムニーは 自社工場で製作したもので、 屋根の上で 組立したよ。

  薪ストーブの左側にある前の煙突開口部分はこれから!出窓にかわるぞ!!

  もちろん薪おじさん、オリジナル2重ガラスの出窓だ・・・・・離隔も確認済み・・

  これで この冬からの 薪ストーブライフは・・・・・・・・ 最高に違いない!!

 

  
   
                               薪おじさん.com
       
[PR]
by maki-ojisan | 2006-09-06 10:54 | 薪ストーブの設置施工例
<< 薪ストーブ F600 空気調整... 薪ストーブ グッズショッップ  >>