薪ストーブオフシーズンでも薪焚き人!

今日も 薪おじさん.com の人気商品ご紹介!!

              ダッチオーブン (ロッジ社)
f0108852_11454395.jpg



              キャンプ・ダッチオーブン(ロッジ社)
f0108852_1146211.jpg



使い込むほどに、黒光りしてきて、 焦げにくく、錆びに強くなっていく

ロングライフな調理器具だ。

ワタシも 愛用しているが これで料理すると、一段と美味いんだよね♪

これから キャンプなどにも 連れってみて!

いつもの カレーだって 野菜もホクホクに炊けて、 とろ~んとおいしくできちゃうんだ。

鉄製の調理器具を 常用することで、

一日に必要な鉄分の 3分の1 を摂取することが

出来るといわれている。

調理時に 酢を使えば、 鉄分の摂取量はさらに増す↑

現代人は 鉄分が不足しがち だと言われているよね。

特に女性の方、貧血 気味の方にもオススメ!

猛暑の夏・・・・夏ばてしないように 食事にも気を使おう!

ちなみに  ロッジ社のスローガンは。。。。。。 ”自然で健康的なクッキングを


リトルキャンパーと トライポッドと一緒にも 楽しめるよ!
f0108852_11464567.jpg







薪おじさん.com
[PR]
by maki-ojisan | 2006-08-05 23:48 | 薪ストーブアクセサリー
<< 自家製野菜たち 薪割りの必需品!! >>