薪おじさんの 豪雨体験

よく 降るもんだね~。 この雨は どこまで降るんだろう?

みんなの所は 豪雨の被害 大丈夫?

今回は 薪おじさんの方は なんとか大丈夫なんだが、

2年前のことを 思い出すよ・・・・。

台風が 立て続けに きた年で、 薪おじさんの自宅のあたり一面水没!!

幸い 薪おじさんの土地は すこし埋め立てていたから

ぎりぎり 床下浸水 の被害で済んだんだけど

もちろん 庭はひざ上ぐらい水が たまって 薪やら 木材やらは・・・・!?

近所の方の家は ほとんど 1階が水没してしまっていたから

建て直したところが 多いよ。

近くに 小さい川があるんだけど   みるみる 水があふれ出してびっくりしたね。

そのとき 近所の方の 飼っているが 外につないだままになってて

必死に 高い所へのっぼっていたんだけど、 今にも水没寸前!!

そこで 薪おじさん! サーフボードに飛びのり

その犬を(名はヘイジ) 助けにいったんだ!!

こんなときに 趣味のサーフィンが 役立つなんてっ と思ったよ。

その後 その御家庭は レスキュー隊に ゴムボートで救助されたのだった。



追伸  わが家の畑でとれた 野菜たち!
f0108852_0474030.jpg

[PR]
by maki-ojisan | 2006-07-21 23:19 | その他つぶやき
<< 薪ストーブ取付のジャマモノ? 薪割中の 出会い! >>