薪小屋に 風見鶏を!

最近 毎日のように 夕立・・・。

ざ ざぁーって

私たちの 日々の暮らしは 風や天気に左右されるよね。

薪の乾燥具合を気にしたり

野菜や植物の成長具合を気にしたり

ワタシの場合 サーフィンも趣味としているので (近頃は全くご無沙汰だが)

非常に 気になる 気になる。

そこで 風見鶏 を飾ってみる ってのがおすすめ!

風見鶏は 自分の家の気が利いた オーナメントとして多くのひとの心をつかんでいる。

それは 風見鶏が 単なる飾り物では な~いから・・・。

風向きや風の変わり目を 知ることができ

局地的な天候の変化を どんなメディアよりも 早く教えてくれるから!

風見鶏の弓矢は その矢じりをいつも 風上にむけているぞ。

その姿は 勇壮で 見ていると 元気づけてくれる。

それに 自分の家の屋根や 薪小屋に 風見鶏があったら

お洒落だし 素敵なエクステリア・アートだと 思わない?


f0108852_16513749.jpg

おんどり&本体   33,600円


                              薪おじさん.com





 
[PR]
by maki-ojisan | 2006-07-03 16:58 | 薪ストーブ生活の工夫
<< 薪ストーブ 出荷台数↑↑ 薪ストーブの 煙突 >>