薪ストーブと森林組合さんとの出会い

去年 薪おじさん家の近くの 森林組合さんの事務所に

    薪ストーブを取り付けた。

「付近には 元気のない森林が増えている。

間伐されない森林が たくさんあるし

間伐されても 伐りっぱなしになって

足の踏み場もない・・・。」

そのような話から 薪ストーブを取り扱っている 薪おじさんに 

一緒に 薪エネルギーの活用を広めたい!と 訪れてくれたのがきっかけだ。

世界的に見ても 日本の 薪エネルギーの比率が 以上に低いらしいね。

森林資源の 健全な 保安化のためにも 

この国の 薪エネルギーの 比率を高めた方がいい!

だって  限りある 化石燃料にくらべ 

は 永遠にリサイクルすることができるし

最も 環境を汚染しない理想の燃料だから・・・。

(もちろん それなりに管理は 必要だが。)

薪エネルギーは 古くて新しいエネルギーだよね。

だからこそ 薪エネルギーの暖かさは 気持ちいい。

薪ストーブに 火が入れば みんな 薪ストーブのそばに

集まってくり。 あっ 集まってクス。 また間違った・・・。

集まってくる! だ。

気持ち良いから みんな そこにいるんだよな~。

わが家にも 薪ストーブを! と考えている アナタ!

ようこそ 薪ストーブの世界へ!

f0108852_2319590.jpg


        
           薪おじさん.com

http://www.maki-ojisan.com/


追伸  庭の あさがおが 咲いたぞ!


f0108852_23472813.jpg

[PR]
by maki-ojisan | 2006-06-29 23:21 | その他つぶやき
<< 薪ストーブの 煙突 薪ストーブ。。。インテリアとし... >>