賢い 薪焚き人


今日は BRAVE ログスプリッター(薪割り機) のメーカー 五十嵐さんが
遊びに来てくれたぞ!   ありがとうございます。

ログスプリッターは驚きのパワーと使いやすさが魅力。

もちろん 薪ストーブや 暖炉用の薪割りに
使っている人も多いが

陶芸の釜用の薪 や ピザレストラン用の薪割りに
使っている人など ユーザーはさまざまだ。


最近 薪おじさん.com では  も注文がふえているぞ!

賢い薪ストーブユーザー(薪焚き人)たちが
今のうちに 薪小屋をいっぱいにしておこうと
薪割りに 精を だしている証拠だなっ!
f0108852_20483718.jpg
薪割りは 精神的治療法でもある
といわれているよ。

思いっきり 薪を斧でたたきつけて割ると
何ともいえない満足感を与えてくれる。

緊張をほぐすのには最良の方法だ。

ワタシは ストレス解消のために 薪を割りたくなる!(笑)
スポーツジムに行くより いい運動になるしね。

薪おじさん.comの 斧は ”グレンスフォシュ・ブルークス”

現代によみがえったスウェーデン斧の名刀として有名。

特別な 「斧用スウェーデン鋼」 が使われている。

その刃は 適度な硬さに鍛えられ 強化されているんだ。

柄には 最高級の ヒッコリー材が使われ 
家具用のオイルで仕上げられている。

それは 使い込むほどに 手に馴染んでいくぞ!

そして! すべての製品には 高級銀面仕上げの 本革ケースがついている!

いいだろぅ?

その斧は 手作りだ。 職人たちは 1本の斧を最初から最後まで
個人の責任において作り上げる。

生産工程での分業はないんだ。

もうこれは・・・工芸品 だよ!

さあ、張り切って 身体を動かそう♪
[PR]
by maki-ojisan | 2006-06-22 22:33 | 薪ストーブ生活の工夫
<< 薪ストーブの必需品 薪ストーブ 機種人気ランキング >>