活動

今日は 薪ストーブの見積もり に明け暮れた。
お待たせしている方が たくさんいるからなっ。
ごめんなさい・・・。 遅くなって。 薪ストーブとの暮らしを楽しみにしてくれているよね!

「薪すごいねぇ!」   「あれだけ薪があったら 安心だな。」
なんて 声をかけられることが 多くなった!
今年 新しく建てた 薪小屋 が国道から良く見える所にあってね、
かなり 目立つんだよ。

太陽の光も 風も 十分すぎるぐらい当たるから いいよ~。

薪割り機の ログスプリッター 大活躍したよ。
薪おじさんのとこは 縦横兼用のハイパワーモデル BRAVE社 VH-9926GX
を愛用しているぞ。

エンジンは ホンダ8馬力で 破砕力は26トン。
両手を回しきれないほど 大径の木でも  ちょっとウエッジが当たっただけで
ばりっ! とすぐ割れちゃうんだ。 すごいよ。

訪れてくれた オーナーたちには 体験してもらったりするんだけど
「おもしろ~い!」 とすごく楽しそうなんだよ。

そんなに 喜ばれると 薪おじさんも うれしすぎて つい 調子にのってしまうね!
[PR]
by maki-ojisan | 2006-05-30 22:24 | 薪ストーブ生活の工夫
<< 伝統逸品展 こだわりのある薪ストーブオーナーたち >>