ログスプリッター出動!

ある日、薪おじさん会員のH様より「玉切りの薪を割ってくれないか?」という電話が。
薪ストーブを楽しむ上で薪の確保は基本であり重要なこと。
そこで、薪を探していたところ知人より薪を分けてもらえるという話になったのだが、その薪が玉切り状態のもので難儀しているというのだ。

玉切りのものは、乾燥しにくいため燃えにくい。
斧で割るには重労働…。
しかも、“フシ”のあるものがほとんどで、このような玉切りを斧で割るのは非常に困難。

そこで、薪おじさん徳島本社より薪割り機『ログスプリッター』の出動だ!
ログスプリッターの強力なパワーでフシのある玉切りもアッサリ解決。
f0108852_14235592.jpg
f0108852_1424143.jpg
薪を割るという作業も、薪ストーブ生活の一環であり、楽しみの一つでもある。
しかし、大量の薪を割る必要があったり、今回のケースのようにフシのある玉切りを割る場合は、やはりログスプリッターが頼りになる。

割った薪を効率良く乾燥させるためのログラックも忘れないように設置。
これでH様も薪の心配をすることなく、ストーブライフを楽しめるだろう。
f0108852_14234960.jpg

ログスプリッターのご紹介!
http://www.maki-ojisan.com/free_9_30.html


薪ストーブアクセサリーなら薪おじさんにお任せ!
http://www.maki-ojisan.com/index.html

[PR]
by maki-ojisan | 2011-01-23 17:07 | 薪ストーブ生活の工夫
<< 電池も電気も必要なし!環境に優... 松家ホテル(徳島県美馬市脇町)... >>