薪ストーブ報告 

f0108852_1505519.jpg


        かなり秋らしい気候となったものだ・・・。
        薪ストーブの季節も間近な予感♪

     薪ストーブの設置報告も、ずいぶんご無沙汰しているので・・・ 少し報告する。

     こちらは、アンコール レッドを リビングのコーナーに設置。
     新築と同時に入れた。 
     煙突は、お施主さんご希望の壁出しだ。 
     平屋なので、煙突の高さが少々足りないとのことで、
     通常よりも太い8インチの煙突を使用。

     床材など、杉の無垢を使ってあるから、薪ストーブとの相乗効果で
     裸足での生活が気持ちよさそうだな。

     ちなみに、うちの息子の同級生のお宅なのだ!
     我が家もアンコール レッドを自宅で使っているので、 
     息子とMちゃんとで 冬は、薪ストーブ(アンコール)談議に花が咲きそうだ(笑)。

     
f0108852_1512921.jpg

     お家の外観は、こんな感じ。
     
      写真には写っていないが、 壁出しの煙突は 鉄柱を立てて支持している。


f0108852_1516196.jpg


      こちらは、古民家をリフォームして、薪ストーブを設置。

f0108852_15164371.jpg


      煙突は、真っ直ぐ屋根から。


f0108852_1517523.jpg

  
       ヨツールF500だ。
       ストーブの周りを、ぐるぐる歩けるように配置されている。

       
[PR]
by maki-ojisan | 2009-09-12 16:32 | 薪ストーブの設置施工例
<< はも 旬の物を作って食べる! >>