人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然の天気予報士?

今、薪おじさん高松空港店の扉前には一風変わったアイテムが飾られている。
「自然の天気予報士」とでも言うのだろうか?

写真のように、一見ただの枝にしか見えないが…。
晴れているときは上を向き、雨の降る前などには下を向くのだ。
自然の天気予報士?_f0108852_16224867.jpg

自然の天気予報士?_f0108852_16233470.jpg
大気中の水分量に反応しているのだろうが、これがなかな便利♪
朝晴れているときに下がっているのを見ると「おや?」と思うのだが、その予想は的中!
必ず午後からは雨が降ったりするのだ。
薪ストーブ設置の予定が入っているときにも大いに参考になる。

薪ストーブ生活には直接関係のないアイテムだが、面白くて変わったものだったのでココで紹介してみた。
(販売はしていないので、あしからず…)

薪ストーブ アクセサリーをお探しならこちら!
http://www.maki-ojisan.com/

by maki-ojisan | 2009-07-13 16:24 | 薪ストーブ生活の工夫
<< 旬の物を頂くことの幸せ! [結果報告]メンテナンス講習会 >>