薪ストーブ報告 A邸

f0108852_1425614.jpg


    こちらは、リフォームをして薪ストーブを設置したお宅だ。
    
    Aさんは、若いころから火には扱い慣れている。
    いつかは、薪ストーブのある生活を! と長年思い続けていたそうだ。
   
    今回、 黒渕忍建築設計事務所さんのもと、
    薪ストーブを中心とした生活スタイルに合う設計で、 
    リビング・和室・玄関・キッチン・浴室・トイレ、全てをリフォームしたのだ。

    さすがです!

    「 お願いしてよかった~! 」 とAさん。

    お風呂には、長府の薪焚きボイラーも導入。
    もともと、薪でお風呂を焚いていたAさん。 
    お風呂をわかすのはもちろん、キッチンで使うお湯も、
    薪焚きボイラーなら十分まかなえる!と大満足。


f0108852_1433356.jpg


    薪ストーブは、ヨツールF500 ブルーブラックエナメル。
   
    炉台は、薪おじさんオリジナル。
    一枚石の特注だ。 それに合わせて、壁の石もセレクト。

   
    先日、ストーブの火入れに行って来た。 
    ゆらゆらと、ゆらめく炎を眺めるAさんの笑顔をみて、
    ワタシも幸せな気持ちになった。




f0108852_1434571.jpg

    
[PR]
by maki-ojisan | 2009-06-04 14:38 | 薪ストーブの設置施工例
<< きゅうり収穫したぞ。 パンの差し入れ。 >>